※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

3歳のお子さんがいますが、おもちゃや絵本の適切な量がわからず困っています。同年齢のお子さんを持つ方に、おもちゃや絵本の持ち具合を教えていただきたいです。

3歳になったばかりの息子がいます!
このくらいの年齢のお子さんをお持ちの方に聞きたいのですが、おもちゃは何種類くらい持ってますか?また絵本は何冊くらい持っていますか?
適切な量がわからないので聞いてみました😅

コメント

よっくん

甘々なのでめちゃくちゃあります😅笑
最近はレンジャー系のおもちゃばかり増えてます〜

さらい

絵本は400冊ぐらい、、
おもちゃも溢れかえってます

マロッシュ

絵本は15冊くらいかと思います🤔
おもちゃは種類で言うと12、3種類くらいでしょうか🤔
でも電車やら車は沢山あるので、おもちゃは結構溢れかえってます😂

絵本は200冊くらいですかね🤔
おもちゃもたくさんあります😅

我が子が1番❤️

支援センターとかキッズパークよりどちらかというとおもちゃ屋さんなのか⁉️ってくらい有ります😅 友達も「どっかに遊び行くなら◯◯(私)の家に来た方が楽しいわぁー」って言ってます😂

はなまる

もう何種類ってわからないくらいなんですが、
今自宅にあるのはレンジャーもの、トミカ、プラレール、レゴなどのブロック、パズル、トランポリンなどなど、、
絵本、図鑑は30冊くらいです☺️
家には置ききれないのと2人目生まれるので、先日実家にかなり持っていきました😂😂

えりんぎ

おもちゃはなんだかんだ沢山ありますね〜😅
細々としたのが本当に増えます😂
絵本は2週間おきに図書館に行ってるので、持ってるのは20冊くらいですかね❣️

aa

おもちゃは何種類になるのかわからないくらいで
誕生日やクリスマスで貰う大きなものから100均とかガチャガチャなどの小物までとにかくいっぱいあります😂

絵本は買ったものと貰ったもの合わせて20冊くらいです😊