※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

分娩中に便秘と下痢の問題があり、浣腸を受けられない状況で心配しています。

汚い話ですみません💦
分娩中の便の話です…

陣痛待ちの経産婦です。
いま便秘のためマグミットを服用しています。
飲まないと便秘になってしまう、飲んだら下痢になってしまう…という状態です。
服用回数と錠数を最小限にしているのですが、それでも下痢みたいにとても緩くなっています😣

よく分娩中に便が出ると聞きますが、さすがに下痢が出てしまったら大変ですよね?😨
助産師さんもビックリというか、もう最悪…って思いますよね💦
1人目の時は浣腸をしたのですが、今回の産院はしない方針のようです。

コメント

ママリ

3人目の時に多分出ちゃいました😂💦
私も酸化マグネシウム飲んでたのでかなり緩めだったと思います、、😣
でも何事もなかったかのように片付けてくれて何も言わずにいてくれたので、気持ち的に落ちることなく済みました😂

naco🍒

助産師さんは、プロなので最悪なんて思わないと思います!
少なくとも私のかかりつけの産院の助産師さんはすっごくいい人たちばかりです😌✨
お恥ずかしいですが、私は1人目出産の時陣痛室で、💩!💩!って叫んでました笑 助産師さんは💩したい感じするかもだけどそれは赤ちゃんだよー!って言ってて、でも私は絶対💩!!!!って言って、助産師さんがどれ、みてみるか!って見てくれたら、本当に💩出てて笑
あら、本当だ!大丈夫よ!みんなそんなもんだから!って言ってくれました😩🙏🧡

下痢で全て出しておくか...
せめて便秘状態にしておいて固形で済ませるか...
難しい選択ですね😭🙏💭
でもあんだけ力入れるんだから出るもんも出ますよ!😩🙏仕方ない!