※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
著名
産婦人科・小児科

子供の鼻水で病院行くべきか悩んでいます。子供の頃は病気は気から治ると育てられたため、すぐ病院に行くタイプです。薬を飲まないと免除されるか気になります。

皆さん、子供が鼻水がでたら
すぐ病院に行って薬もらいますか?
それとも鼻水だけなら病院行かないですか?
私が子供の頃は”病は気から”とずっと言われてて、
治るって思えば治る!で育てられてきました。
今みたいに医療費が免除されるような時代では
なかったから余計かな?
そんな病院に行ってた記憶もないし(笑)
そんな私は、子供が鼻水でたら
すぐ病院に連れて行くタイプです。
逆に薬飲まない方が免除つくのかな?

コメント

ぴーの

鼻水だけで、他は元気だったら、すぐには病院へは行かないです!
 

ぽんぽこぽん

色付きなら連れていきますが
さらさらの透明の鼻水なら
連れて行かないです!^_^

はじめてのママリ🔰

うちも鼻水も垂れたりせず、夜寝苦しそうで無ければ
鼻水吸引器などで様子をみます😊

ここ

鼻水が出ていて寝るのが苦しそうなら、薬もらいに行きます!
いつもどおりご機嫌なら、咳や熱が出るまで様子見ます😊

🍓

うちの子は鼻水出だしたら毎回中耳炎になるのですぐ連れて行ってます😭

HARUNON

保育園に行ってので、あまりに鼻水出してると先生も大変だろうなと思い、病院に連れて行ってます💦
今は、中耳炎にもなりやすいので尚更ですが😅

( ◜ᴗ◝)

うちの子も鼻水から悪化して
毎回中耳炎になってしまうので
絶対にすぐ連れて行くようにしてます💦