※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.H
子育て・グッズ

娘の慣らし保育が難航しており、延長や休暇の連絡に悩んでいます。鼻水の原因は鼻炎で、通院や健康診断もあるため、保育士との調整が必要です。

1歳の娘がいます。
慣らし保育明日で3週間目突入…

4月5日入園で元々園では7〜10日間の慣らし保育と言われてました。
8日9日と熱があるからとお休みになりました
15日は元々休ませるつもりでしたが14日登園させたら保育士さんから鼻水が出ているので休んでくださいといわれました。

3日間は9〜10:50 そのあと12時までに伸びたのですが
ギャン泣きでおやつも給食も食べないと言われてしまいました。
26日復帰ですが園には19日復帰です。とつたえて家の事や通院、健康診断等がありバタバタするのでそう伝えました。〔嘘はよくないと思うんですが💦〕
ですが、保育士さんから
先週お仕事いつ復帰でしたっけ?ってまた聞かれてしまい
19日なんですがと伝えた所
え?この状態では無理ですと言われてしまいました。
その言い方にカチンときてしまいましたが
まぁ娘も熱出たりで休んでるんで会社には23日復帰にしてもらったのでできれば23日までにお昼寝までお願いしたいですと伝えました。〔19.20通院の22日健康診断です。時間帯が11時からとかなので本当は慣れてほしかった〕
19.20日の通院はキャンセルしても22日の健康診断は行かないと会社に復帰できないのでなんとか22日までに慣らし保育を終えたいのですが

慣らし保育を延長した方いますか?
最大どのくらいまで延長されましたか?
育児休暇も会社に延長の連絡されましたか?
このご時世なので鼻水がでててもお休みにしてくださいと言われてしまってるので
また延びてしまうのかなと心配してます。
〔14日はそのまま耳鼻科へ行き鼻水の原因は鼻炎だと言われました〕
保育士さんに伝えたら鼻炎なら〜って感じで16日は預かってもらえました。

19日は歯医者なのでいいのですが
20日は産婦人科へ子宮頚がんの検査等あり〔妊娠中に陽性が出たため〕
22日の健康診断にも連れて行けないので
本当は20日にはお昼寝までいってほしい…
わがままかもだけど…

コメント

はじめてのママリ

慣らし保育は2週間ぐらいでしたが、保育園初日が復帰初日だったので仕事は早退していました!