※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供をお風呂場に一人で置くのは危険ですか?旦那と意見が異なり、1歳の息子を一人にすることについて相談したいです。

教えて下さい

子供を一瞬でもお風呂場に一人でおいておくのは
問題ないのでしょうか?

先程、旦那に子供をお風呂に入れてもらおうとしたとき、
旦那が子供をお風呂場に一人でおいて服をとりにリビングに来ました。

泣き声がお風呂場からしたので行ってみると、
扉を少し開けた状態にしたお風呂場に息子をおいてきていました。
湯船にお湯をはっていない状態と言っても、
子供をお風呂場に一人で置いて目を離すなんてびっくりして喧嘩になりました。

お風呂場に一人で置くのはとても危険だと思ってたのですが、
怒られる意味がわからない、何が危険かわからないと言われました。また他の部屋で一人にするのと同じと言われました。
旦那の意見が普通なのでしょうか?
私が気にし過ぎなのでしょうか?

皆さんの意見を教えて下さい。
ちなみに息子の年齢は、1歳です。

コメント

さらい

パジャマをお母さんが取りに行った間になくなったお子さんいましたよね

かなり前ですが。危険だとおもいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまってすみません😣
    そういうことがあったのですか!?やはり一人でお風呂においていくのは危険ですよね😭
    同じ意見の方がおられてよかったです。旦那にもしっかり伝えます。
    コメントありがとうございました。

• 4月21日

シャンプーボトル等にイタズラされたら大変なので、私なら必ずひと言私に声かけるなり、息子もタオルかけるだけでいいから連れてきてと頼みます🤔

これが日常化するとお湯はってても1人にしてしまう可能性があるので、注意に越したことはないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、置いてあるものにいたずらされたり口に入れたりと考えると大変ですよね。声をかけるなりしてほしかったです。

日常化すると危険ですよね、旦那いわく浴槽に落ちないでしょと言われたので日常化する可能性高いです😭しっかり話して注意します!

コメントありがとうございます。

• 4月21日

お風呂場は床が濡れていることもあるしもし滑って頭を打ったらと考えると危険だし怖いですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、滑って頭打ったり危険ですよね。旦那に同じ事言っても部屋と変わらないと言われ、気にし過ぎなのかと思いました…
    同じ意見の方がおられてよかったです。

• 4月21日
みかん🍊

子供でも大人でも、水が1センチあれば溺死しますし滑って頭を打ったりしたら大変です

自分が着替える間きちんと目を離さずに居るなら大丈夫だと思いますが、お風呂場に置いてリビングに行くのはちょっと...
1歳ってまだまだ何をするか、何があるか分かりませんからね😢

はじめてのママリさんが気にしすぎなのではなく、旦那さんが楽観視しすぎだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣旦那は浴槽には落ちないしすぐ戻るから大丈夫と言いますが、何かあったら大変ですよね…

私も着替えるときに目を離さず服着る一瞬だけ目を離したとかならここまで言わないのですが、お風呂場に一人で置いてきたので…
    同じ意見の方がおられてほっとしました。
    旦那にはしっかり言って今後ないようにしてもらいます😣

• 4月21日
  • みかん🍊

みかん🍊

1歳児って何も出来ない様で思いもよらない事がなんでもできちゃいますもんね😣
    浴槽に届かなくても見ていない間に踏み台になるものを持ってきて浴槽に落ちる。なんて事も有り得ないことではないと思ってます😢

旦那さん、分かってくれるといいですね😢😢

• 4月21日

1歳の子を滑るお風呂場に1人は危険です!
滑って頭打ったらどうするんでしょう😭
湯船はもっと!10センチも水位があれば溺れ死ぬ可能性はあります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまってすみません😖

やはり危険ですよね😭
    同じことを旦那に行ったのですが、部屋で頭打つのと何が違うのと言われてしまいました…
    湯船にはこの身長なら落ちないでしょう、それにお湯入れてないしとも言われてしまい…あまりに危機感なさすぎて…
    旦那にはしっかり注意します😭

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 4月26日

危険ですね。
1歳なら目は離さないほうがいいです。
目を離した一瞬の間に溺れて亡くなったという事件が私の身近でも少し前にありました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまってすみません😖

やはり危険ですよね😭
    そうなのですか!?身近でそのような事件があったのですね😣
    身近で起こるとより危機感が増しますね。
    旦那にはしっかり伝えて今後やらないように注意します!

• 4月26日
もちぱく

私はよくやっちゃうのでお湯をはってなければ他の部屋と同じという旦那さんの意見もわからなくはないです💦触らないで欲しいものもたくさんありますし、転んだりとかの危険性はわかりますが…とても危険!なら、旦那さんにも、うちのお風呂のどこがどう危ないと教えてあげたらどうですか?やめて欲しいならわからせないと変わらないと思うので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦もしかしたら私が気にし過ぎているのかもしれません😣
    一応蛇口に頭をうったら危ないとかお湯を出したら危ないとか言ったのですがいまいち伝わらず…分かってもらえるまで話します!
    コメントありがとうございました!

• 4月26日
初めてのママリ🔰

どのくらいの距離があるんですか?
うちは賃貸でリビングと部屋はすぐ近くなので、走って取りに行ったら3秒で戻れます笑

10秒以上かかるならなしだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも賃貸なのでリビングと部屋はすぐ近くで、走って行って戻れば3秒位で戻れます!それだけ急いでくれてば何も言わなかったかもしれないのですが、旦那はゆっくりしてたので子供から離れて戻るまで10秒近くあったのかなと思います😖

• 4月26日
ママ

ほんの少しの時間でも転倒、溺れる、熱湯or冷水がかかる、などの危険があると思います💦
しかも1歳なんてまだまだ目を離せません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、その危険ありますよね!旦那にとってはそれくらいの危険は他の部屋でも同じでしょっていう感覚みたいで…私からしたら信じられなかったのと、私が過保護過ぎなのかと思ってしまったので同じ意見の方がおられてよかったです!
    コメントありがとうございました!

• 4月26日