※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
子育て・グッズ

症状が改善しているが、鼻水や咳が残る場合、明日の幼稚園は大丈夫か不安。バス登園のため、7時半までに連絡が必要。行かせるべきか迷っている。

この4月から幼稚園が始まり先週1週間の疲れ+風邪もあり、昨日の夜に39.3度まで熱が上がりました。今朝には36.5度まで下がり今日1日熱も出ていません。
ただ、鼻水がズルズルいってたり鼻水が喉に落ちてきた時に咳が出たりします。
この症状で明日の幼稚園は行かせても大丈夫なんでしょうか?
バス登園なので休むなら7時半までに連絡しないといけません。
どこまでが行かせていいのか判断がわかりません🥲

コメント

なちょう

季節の変わり目ですし、体調崩しやすいですよね😭💦

うちは保育園ですが、熱が下がってから(平熱に戻ってから)24時間経てば登園🆗と言われています😊
月曜の朝9時に登園したかったら日曜の朝9時に平熱になり、それから上がらなければ🆗ということです✨

登園大丈夫とは思いますが、園によってルールみたいなのがあるかもしれないので、明日の朝に電話で確認してみてもいいかもですね😌

うちの園は、熱さえなければ、病み上がりでも軽い咳や鼻水ズルズルくらいでは全然みてくれます👍✨

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊

下の子もいるのでどっちかが治ったらどっちかが風邪ひいて…って感じですよね😭💦

毎朝、体温チェックする表があってその下に感染症対策について…の欄があり、熱がある時や、熱が無くても風邪の症状がみられる場合は自宅で休養してください。って書いてあるんですよ😂
    やっぱり電話して聞いた方がいいですね‼️

• 4月19日