※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の息子が高熱で6日目。病院で検査済みで入院は不要と言われるも、熱が続き心配。明日再度病院へ行くべきか悩んでいる。

1歳3ヶ月の息子、高熱が続いて6日目です。
昨日大きな病院で血液検査、胸のレントゲンをしてもらいました。
レントゲンは異常なく、耳の中も大丈夫で
血液検査の結果も物凄く悪いものはないから絶対入院する必要もないと言われました。
何かしらのウイルス感染だということで、熱が下がるのを待つしかないと😟
昨日は18時頃40℃近くあったので解熱剤をし、今日の朝は36.8℃まで下がっていましたが、また今38℃を超えています。
月曜日(明日)まで熱があって心配であればまた来てくださいと言われて悩んでいます。
来週には里帰り予定なので早く治して安心したいし、でも特に治療法がないと言われているのにまた何時間も大きなお腹で抱っこして待たされるのもな、、と😔

他の症状は鼻水が出ていましたがそれは薬でほぼ治って
咳はたまにするくらいです。
食欲や水分はいつもに比べれば少ないですが
食べたいと示したものを食べさせたりしてます。
熱がでて3日目頃からお腹に湿疹がでています。
それと昨日の夕方から口まわりに2つヘルペスのようなできものができました。他の場所にはありません。

みなさんなら明日病院行きますか😣

コメント

ひよこ

突発性発疹とかですかね?🤔
朝熱が下がって夕方〜夜頃また熱が上がるのと発疹が体に出てくるのが特徴で自然に治るのを待つしかないのですが(大体1週間で治るのですが熱が6日も続くのは心配ですよね)ヘルペスのような物がなんなのかちょっと気になるので熱のことも含めて私なら明日大きな病院ってか小児科に行きます🤔その大きな病院で小児科の先生に見てもらったなら別の病院で。
私は子供が突発性発疹になった時に3回違う病院に行きましたが最後の病院でやっと原因が分かったので💦
(一回目は分からない、二回目は便秘からくる熱だろう、三回目でもしかしたら突発性発疹かもって言われました)

お腹にお子さんいて大変だと思いますが、先生によって判断が違ったりするからもし何か悪い病気だったら困るので😣💦

• ゆずまま

ゆずまま

今年の1月に突発はやったんです😣
    熱性痙攣をおこし6泊7日の入院をしました。
    ただその時も熱が下がる前から全身に湿疹が出てて、おそらく突発だろうという結果だったんですが😣

大きい病院の小児科の先生に診てもらいましたが、明日他の先生に診てもらったほうがいいですよね😣

• 4月18日
  • ひよこ

ひよこ

もしかしたら2回目の突発性発疹ですかね?💦
    稀にあるみたいで…😥

載せた画像みたいな感じなら暫く様子見でもいいのかな…🤔
    熱性痙攣が心配ですね😣
    他の病院で見てもらって、一度突発性発疹になってるんですが2回目なんですかねー?みたいに聞いてみて、2回目かもとか別の理由でも様子見と言われたら暫く様子を見た方が良いかなと🤔
    先生によってほんと言ってること変わったりするし、別の件で病院に行った時に間違った薬出されて他の病院で「なんだそのヤブ医者は!?」って先生怒ってたり…😅
    そういうこともあるのでもう一度見てもらってた方が少しは安心できたりするんじゃないかなと😣

• 4月18日
まめお

お子さんご心配ですね😭

うちの子は外科にはなりますが、小児科3ヶ所、耳鼻科、歯科とまわったのですが原因不明の症状で
大きな病院に行くのにも紹介状がいるしでとりあえずアスクドクターズに登録して(有料ですが)相談したところ病名がはっきりして処置できる病院も見つかりました!
とても珍しい病気だったのですが全国のいろんな先生方のアドバイスを聞けるのでもし良ければ参考にどうぞ🥺

よく知りもしない情報で、不安にさせたらすみません。下記は、素人がちょっとおもいあたった程度の情報だと踏まえて読んでください💦

読んでいて、突発もそうですが川崎病もよぎりました。でもたしか血液検査でも分かったはずなので、もうその心配はないと言われたのなら余計なお話ですみません💦

万が一、川崎病の心配がよぎるようでしたらはちゃめちゃだけど君が好き!っていうきったんという男の子の体験談がイラストでかかれているブログの入院した話ってやつ読んでみてください。