※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

結婚式挙げろとうるさい義両親、、、【ほぼ愚痴】うちはデキ婚でつわり…

結婚式挙げろとうるさい義両親、、、
【ほぼ愚痴】

うちはデキ婚でつわりも酷く、金銭面的にもきびしいので結婚式はやらないという話で終わりました。

結婚してもうすぐ4年目。
旦那の稼ぎも少なく私のパート代で生活出来ている状態なので貯金する余裕もないし結婚式なんて今更感。

"身内だけでいいから"
"幸せな姿みたい"
"向こうの(私の)両親も式あげてほしいはず"

などしつこい。
義兄も結婚まだなんだからそこに期待してほしい、、

私は兄妹いるけど母は昔から私にだけ暴力を振るう性格でとうとう生後1.2週間の私の子供にも殴りかかったのでそれから縁を切ってるし父はアイドルや車が趣味で私の子供の誕生日すら知らない。
だから結婚式なんてどうでもいいはず。

なんて言ったらいい加減諦めてくれるでしょうかね、、、

お金無くて結婚指輪すらないというのに、、

コメント

すず

お金が無くて結婚指輪しか買えませんと言ったらどうなりますか?
お金は全部出すって感じでしょうか?

はる

お金がないので無理です!ではダメですか?
そしたら向こうの親がお金出してでもさせたいと言ってくるか、諦めてくれるか...😣

co..❤︎

うちも言われてました
お金ないなら出すよ!と…
ないなんて誰がいった?
やりたきゃやってるしやりたくない身からしたら無駄遣いだ!とまで心で思ってました。
周りは結婚式挙げた人の方が離婚してるし…笑

シカトしてたら言わなくなってコロナでさすがに諦めたみたいです^ ^