※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の女性が、つわりはおさまってきたがげっぷが止まらず、辛い状況について相談しています。夫は気にしないと言うが、恥ずかしく感じています。トイレに行くのも大変で、どうしたらいいか悩んでいます。旦那さんの前でげっぷするか我慢するか悩んでいます。

少し汚い話になりますが、げっぷが止まりません。
つわりは落ち着いてきてるのですが
ゲップしたい感じがずっとあり、寝てる時もしてるよと夫に言われました。
口を閉じてするとゲップした空気がまた溜まってすぐゲップが出るし、しないと吐き気がきて辛くなります。

夫はつわりだし仕方ないじゃん!気にしないよ!と言ってくれていますが、恥ずかしいです。
でも吐き気も辛くて。

飲み物はお茶しかのんでいないのでげっぷを促すようなことはしてないのですが。。。

毎回トイレに行ってするのも大変でなんとか治らないかなとおもっているのですが。

旦那さんの前とかでげっぷしますか?我慢しますか?💦💦

コメント

mama

私も同じです。
体調が悪い時にゲップが、げぼーとたくさん続けて一日中出るときもあります💦

ただ我慢すると気分悪くなるので旦那には、事前に説明してます!

• ママリ

ママリ

おじさんみたいなげっぷでたりしますよね🥲
    そうなんです!我慢するとさらにつわりが悪化するというか。。。😵

• 4月19日
たけのこママ

わたしも妊娠中はずっとそうでした💦出さないと気持ち悪いし、どんどんしてました💦仕事中もタオルで隠して、我慢せずこっそり出してました😭笑

• ママリ

ママリ

家にいる時はひたすらげっぷしてます🥲もうどうしようもなくて。
    お仕事されてたらこっそりも大変ですよね😢

• 4月19日
はる

私も同じで今もゲップと吐き気で眠れません。。
ゲップでは空気が吐ききれずオ゛エ゛ッとおじさんみたいなえずきを毎晩響かせています😂
後期になるにつれて酷くなるので、最初は少し気を使ってましたが最近は辛すぎて夫に辛い旨説明して気にせず出してます😓

• ママリ

ママリ

最初は小さなげぷー。みたいな感じですんでたのですが最近はげぼーっ!見たいな感じで汚いおじさんのげっぷって感じで。
    夫は理解してくれてますが聞く方は嫌だろうなー。と思うと申し訳なくて😞

• 4月19日