※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バカ親様
子育て・グッズ

息子が保育園でおしりを切って血が出ていた。保育園にうんちのことを伝えるべきか悩んでいます。同じ経験をしたママさんいますか?

4月から保育園に預け始めました!
先週の金曜日はずっとグズグズだったらしくいろんな先生におんぶされてたみたいで、申し訳ない、ありがたい、、と思ってたのですが、なんかうんち臭くてその後すぐ確認してみたら、おしりが真っ赤でした。
なんなら切れて少し血も出ていて息子もお座りが痛いようでしばらく泣いてました。
忙しいのはすごく分かります。見ていただいてることすごく感謝です。
気づかなかったのなら仕方ないのですが、ずっと抱っこされてたのだから、、とも思いますし、うんち放置それだけで保育園にいちいち伝えてもうるさい親だと思われますよね、、
偉大なママ様方こういう経験ありますか😞??

コメント

はるちゃん

私だったら、保育園で放置されてたって事はあえて言わずに
連絡ノートとかに「昨日気づいたのですが、おしりが赤くなっていて本人も痛いようで辛そうです💦なので、こまめに取り替えるようにしてます。園でも様子を見ていただけますでしょうか」ともうしおくりします🤔

普通だったらそれで気にかけてもらえるかと思いますが、改善されなければもう少しダイレクトに伝えても良いと思います🥺
子どもがかわいそうですもんね🥺

• バカ親様

バカ親様

なるほどそうですね、、!
    参考になります😭👏
    明日連絡ノートに書いてみます!ご回答ありがとうございます🥲

• 4月18日
ゆーり

かどが立つのもイヤだったので、連絡ノートのコメントの最後あたりに
『昨日、もしかしたらお昼寝前後にうんちしていたかもしれず、おまたがかぶれていました…』
と書きました。

その日の帰りに『必ずお昼寝前はオムツをチェックしていたのですが、気がつかなかったら申し訳ないです』と謝られたので、
『いえ、すごく見ていただいているのにこちらこそ申し訳ないです。
帰りのベビーカーでしていたのかもしれませんね😊』と言っておさまりました。
いつかぶれたかは分からないですが、2度と同じことは起きていません。

• バカ親様

バカ親様

そうですよね、、連絡ノートに書いてみます🌝!
    ご回答ありがとうございました🥲‼️

• 4月18日