※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.f.s
妊娠・出産

移植後、HCG値が上昇しているか心配。検査薬で逆転現象を感じるが、2日でHCGが大幅に上がることはあるか不安。再判定日が心配。

宜しくお願いします(^^)
凍結胚盤胞(4BC)を先日移植して
BT7の判定日でHCG16.8と言われBT17にまた再判定予定の者です。
本日BT15になります。
気になりすぎてフライングで検査薬を定期的にしてしまってるのですが、
今朝ドゥーテストで検査しましたら、確認線よりも判定線が濃い逆転現象?のように見えます。

BT13のドゥーテストの時点では確認線の方があきらかに薄かったのですが2日で大幅にHCGが伸びることはあるのでしょうか?

逆転現象はHCG1000越えとよく目にするのですが
流石にそこまで伸びてないんじゃ無いかと不安になり、再判定日が不安で仕方ありません。。。

ご質問させていただきました。
似た境遇の方や正直なご意見宜しくお願い致します。

※1番下がBT15の朝に検査したものになります。

コメント

ぽんず。

同じ検査薬を使わないと変化は分かりづらい気がします😢😢私は移植前にドゥーテストを買い占めました笑笑

私のフライングでよければよかったら参考に!

BT10くらいで逆転しましたがhcg判定日には680くらいしかなかったです😢😢不安にさせてしまったらごめんなさい!

けど、大幅にhcgが伸びる事はあると思いますよ!!赤ちゃんの生命力を信じましょう☺

• r.f.s

r.f.s

コメントありがとうございます‼️本日再判定で6ミリで小さめですが胎嚢確認できました😭HCGは2255でした!
    心拍確認まで安心できませんがご報告致しました!ご丁寧な対応ありがとうございました!

• 4月20日
さくら🍯

妊娠おめでとうございます🥳💕💕

何日も検査してる分気になる事も増えてしまうのだと思いますが、今日初めて妊娠検査薬したとしてこの濃さって、
かなり喜んでよいレベルですよね?
妊娠って不安がつきものですがまずは喜んで受けいれて、
あとはもうなるようにしかならないです🤦‍♀️
私は先週生理予定日でフライングして薄くて、4日後の今日もう一度検査したら十分に濃くなってたので胸が高鳴りました😂あとは神のみぞ知るという感じで。。

• r.f.s

r.f.s

返信ありがとうございます!
    とても心配性で毎日検索ばかりしてしまっていましたがなんとか本日胎嚢確認できました😭まだまだこの先不安ですが、さくらさんの言う通りなるようにしかならないと割り切って過ごしてみます!
    ありがとうございました!

• 4月20日
かおり

こんにちは!
コメント失礼します😖💦

凍結胚5B-Bを移植し、
今日BT7でhcg19.22、着床はしてる、と言われました。。

しかしながら第一子はhcg57あり、
今回の数値にビクビクしてます。。

ママリ🔰さんは、その後、無事に妊娠継続されている感じですが、
hcgはどんな感じで上がっていきましたか…😖💦

• r.f.s

r.f.s

返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    ただ今14週になり今のところなんとか順調にきております!
    bt17までhcgは測っていませんがbt17で2255でした。
    画像の通り1日おきに検査薬をしていましたが日に日に濃くなってくれていた印象でした❗️
    かおりさんもこのままうまくいきますように🙏✨

• 6月22日
  • かおり

かおり

少し前の投稿なのに返信ありがとうございます😖💦

BT17で2000⁉️
    私は明日BT14ですがいやはや…不安で…💦
    うまくいきますようにと言って頂きありがとうございます😖💦
    主様もご自愛ください😭

• 6月22日