※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぅちゃん
子育て・グッズ

混合・完ミについて質問です。2人目の子供のために必要なミルクセットや哺乳瓶の選び方、粉ミルクの種類や調乳方法について教えてください。購入前に飲まない可能性も考慮中で、アドバイスをお願いします。

混合、完ミの方に質問です!

1人目が完母だった為
2人目の子は混合にしたいと考えているのですが
どんな物を用意すれば良いのか
教えてください!
便利など!

上の子もいますし
お出かけもすると思います💦
公園とかですが💦

なのでお出かけの時のミルクセット?や
お家や夜中の授乳の時は
こうしておいたら良い、とか

哺乳瓶の種類や量
オススメ粉ミルクや
調乳?の仕方など
色々教えて欲しいです💦
粉ミルクは産前に買っておいて
飲まないー💦ってなったりする物ですかね?💦
種類変えたら飲む飲まないとかもありますか?💦

用意したいけど
そんな事が起こったらと思い
まだ授乳用品全く買えてないです💦
哺乳瓶もどれを買ったらいいかわからずで😅

アドバイスお願いします!

コメント

粉ミルクは入院中使ってたものを退院日に買い足しました!
哺乳瓶は予め完ミでいくと決めてたので、小さいの4本、大きいの2本の計6本持ってました!

ミルク作りは湯冷ましがあると冷ます必要ないので便利です!
例えば100作りたかったら、粉ミルクを哺乳瓶にいれる→70度以上のお湯を40までいれて溶かす(沸騰直後の熱湯は栄養素も破壊してしまうためNG)→のこり100のメモリまで湯冷ましをいれる✨
これで丁度いい温度になるのでそのまま赤ちゃんにすぐ飲ませられます🍼

湯冷ましは、ニトリとかで売ってるガラスポットに沸かした熱湯をいれて粗熱冷めたら冷蔵庫へ✨
一日ごとに洗ってまた作り直すを繰り返してました。

お出かけ時は小さいうちは哺乳瓶に飲む量の粉を予め入れておく。
別で熱湯を保温ボトルにいれて持っていく。
湯冷ましのかわりにいろはすをコンビニで調達して使ってました🙈
飲む量ふえたらミルク缶が断然楽です✨

はじめてのママリ

●哺乳瓶
母乳実感が1番人気ですが、赤ちゃんによって好き嫌いや哺乳力の違いで飲める飲めないがあるので、入院中に様子見てから買った方がいいと思います!うちは好みなくてピジョンスリムタイプ使ってますが、友人は哺乳力が弱くて漏れたり飲めなくて怒ったりしてきたので何本も買って試したと言ってました😂

家用→ガラス製3本
外用→プラスチック製2本
複数あった方がいちいち洗わなくて済むので楽です!

●粉ミルク
赤ちゃんの好みはあります!こちらも産院で飲んで飲めたやつ買ったりしたらいいと思うし、特に大丈夫そうなら、はいはいが1番安くて手に入りやすいと思います😊
うちは外出する時はスティックタイプの粉ミルクを使ってます。

●その他必要なものやおすすめなもの
・消毒セット
コンビの除菌じょーずがレンジでチン5分なので楽です!

・哺乳瓶用のスポンジ
100均とかのやつより、西松屋とかで売ってる哺乳瓶専用のやつがいいです。安いとすぐスポンジ外れたりするのでめんどいです😂乳首洗う用のスポンジはピジョンがおすすめです。

●調乳の方法
うちはポットで70度の保温設定にして、いつでもお湯がある状態にしてます。
ケトルで沸かしたお湯をガラス製の入れ物(コーヒードリップするときに入れるやつとかだと、注ぎ口細くて入れやすいです)に入れて冷ましてから冷蔵庫で保管しておきます。
お湯で粉ミルクを溶く→湯冷しを加えて冷ます
と、とても早く調乳できます!