※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kio.
家事・料理

主人が毎月渡してくれる生活費が20万円です。いま1LDK共益費こみの78.50…

主人が毎月渡してくれる生活費が20万円です。いま1LDK共益費こみの78.500円の所にすんでいますが、息子が産まれこれから物も増えるだろうし2LDKに引っ越しを考えています。
考えるいるところが88.000円の2LDKなのですが生活費のほぼ半分の家賃で‥ここに引っ越すのは無謀でしょうか😢😢?
始めての子育てでお金がどのくらいかかるのか未知数で😭家賃今よりあがっても大丈夫かなぁ‥と心配になります😢😢

狭いのも理由ですかもう一つの理由が、リビングダイニングと寝室をしきる扉が大きなスライド式の曇りガラスでリビングのあかりが直で入ってきます!こどもを寝室の布団に寝かせても寝かしつけにならず😢😢主人は毎日12時過ぎにかえりそこからテレビを見ながらご飯をたべたりでリビングの電気が消せないのです😭😭
我慢するべきでしょうか‥。家賃あがっても引っ越すべきですよね😢?やっていけるでしょうか😭

コメント

ママ頑張ってます

直接不動産屋さんに話は聞きに行かれましたか?
もしかしたら1万ほど値引きしてくれます。
私は3DKで78000円のを62000円にしてもらいました!
大家さんにもよりますが(>_<)

• kio.

kio.

そんなことがあるのですか(;:゚:ж:゚:;)
    ちょっと色々聞いてきます!
    ありがとうございます😭

• 8月30日
ポッチャリ

毎月支払いがどの程度あるのかにもよるんじゃないですかね?車の有無や、入っている保険等で大きく変わると思うので・・・
うちは、子供が増えて、雑費、オムツ、学資保険等毎月+2万の支払いで収まっていますが、成長に合わせて何だかんだ欲しくなるので(抱っこひもや服等)余裕があるに越した事はないと思います(>︿<。)

• kio.

kio.

余裕はほしいですよね‥もう少し悩みます!
    次の更新の時には2歳こえてるので歩いたりするのに狭いへやじゃ可哀想かなぁ‥とも思ったり😢😢
    コメントありがとうございます😭

• 8月30日
るんるん

私お部屋が全く同じ状況でした💦
大きなスライド式の曇りガラス、光も音遮れませんよね。。。うちは8時以降、電気もガスも使いませんでした。
主人には我慢してもらい、帰っても真っ暗で音も最小限、会話もコソコソ話で、気持ちがだんだん不健康になりました😫💦
子どもも動くようになるとまぁ狭くて耐えられず、転勤族にも関わらずマンション買いました。
うちは1LDK6万から3LDK10万の家賃に跳ね上がりカツカツです。

ご主人は20万渡してくれるそうですが、すべての費用が含まれているのでしょうか?
お住まいの地域にもよるのでしょうが、今の生活費の使い方の内訳がないと何とも言えません。。。
例えば
○食費3万
○光熱費(携帯込)4万
○おむつ他 5千円

これだけで7万5千です。
更に、保険、車、ご主人の小遣い等々考えると、変わってきます。
ただ、そこまでないなら、カツカツですが88000円のお家も不可能ではないかなぁと思います。

• kio.

kio.

かかるのは
    家賃、光熱費、食費、私のケータイ代、オムツミルク代です😭
    主人のおこずかい、ケータイ代、保険代は主人もちです!
    不可能ではないですかね‥節約してやっていけますかね!

• 8月30日
∈m✼̥ s&a

給料の1/3が家賃というのが目安なので今でも十分高いですね💦
固定出費はなるべく抑えた方がいいですよ。
これからお金は掛かってくるし貯金出来ないと厳しいと思います。
今の所をなんとか工夫するかもっと安い所を探しましょう。

• kio.

kio.

主人のおこずかいや主人のケータイ代と保険は20万とは別で自分で払ってます😭
    もっと安いとこのほうがいいですよね😭主人がこだわりがつよいので、説得します!

• 8月30日
ゆー

生活費20万ですべてやりくりするということですよね?(>_<)
家賃は毎月かかってくるものなので、生活費に対してちょっと負担が大きいのではないかなぁと思いました😣

私だったらこの際見た目は気にせず、「今だけだ」と言い聞かせてダンボール貼ったり
簡易カーテンつけてしばらくしのぎますf^_^;)
そうしてる間にもっと条件の良いところが見つかったら移ります!

• kio.

kio.

20万で、家賃光熱費、食費、私のケータイ1万、オムツミルク、です!
    主人のおこずかい、保険、主人のケータイ代は別です!
    それでも負担おおきいですよね😭😭

• 8月30日