※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
家族・旦那

いつまで甘えてんだよって冗談半分で言われた。普通に腹立つんだけど、…

いつまで甘えてんだよって
冗談半分で言われた。
普通に腹立つんだけど、、
そもそも普通に家のことやってるけど
まだ産後2週間だから。
恥骨とか腰痛いし悪露もすごいし。
旦那も義母さんも買い物一緒に行く?
とか聞いてくるけど行ける人がいるなら
2週間の子供連れてまで一緒に行こうとは
ならないでしょ。行かないって言ったら
いつまで甘えてんだよって言われたけど
これって甘えなの?別に自分が無理して
外出るのは良いけど新生児だから
気にするでしょ。買い物くらい勝手に行けよ。
本当に腹立つ☺️

コメント

ママリ

産後2週間ってまだ身体を労らないといけないし、全然間違ってないと思いますが。
お子さん3人目で慣れてるとも思ってるのかな?
しかも新生児をコロナ禍で出したくない気持ちどうして旦那さん通じないんだろう。腹立つのは当然ですよ💧

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    この体の辛さって本人にしか
    分からないはずなのに
    周りはいつも通りに見てきて
    悲しくなります😢
    なんでもこなして当たり前と
    見られるのが辛いです💦

    • 4月18日
anju

甘えてるんじゃなくて、考えが甘すぎるんだよ💢と言ってぶっ飛ばしたくなりました😃
旦那さんに言われたんですよね??
本当に何人産んでも男って変わりませんねぇ涙
うちもお前は初心者かっ!って言いたくなることだらけです笑

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    旦那に言われました😅
    しかも、義母さんもいるところでです。義母さんも一緒に買い物行く?と聞いてきましたけど、いやまだ2週間だよって心の中で思いました💦むしろ、3人目だからって勝手に慣れた感出してくるけど怖すぎます💦

    • 4月18日
 まま

いやー
殴りたい😂💢

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    やっぱり私間違ってませんよね😭近くに味方がいないと感覚おかしくなりそうです😭

    • 4月18日
のの

産後2週間なんて例え動けるとしても基本横になってなきゃだめな時です!!有り得ない👹
義母さんも常識がないんですかね💦😑

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    3人目だし適当になってるのかなんなのか…義母さんは手伝いに来てるのかと思いきやフルで仕事してきて全て私任せです😥

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちも家に手伝いに来てくれてる義母に
良いお天気の日は必ず2歳の娘と公園に行ってこいと言われます。
産後2週間目から娘と公園に週2~4回出されます。
娘ちゃんが暇そうで可哀想だから行ってこいと…

え?って思いませんか?

私は体を休めたいのですが…

もう諦めました

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    ひどすぎます😭
    生まれたばかりのお子さんは
    見ててもらってって感じですか😭?私もこうゆう人間なんだと割り切るしかないんですかね…よく、産後に無理すると後々、体に支障が出ると聞くのでそれが怖くて💦

    • 4月18日
うさぎちゃん

退院後すぐから
家事育児買い物していたので
2週間も頼れて羨ましいです😅
頼れるならこんな時期ですし
とことん頼って何が悪いんだ
ってなりますね😓
新生児を外にはコロナ禍なので
連れ出したくありませんし。
買い物について行かない件で
そんなふうに言われたのなら
じゃああなたが
赤ちゃんみといてね
私買い物お義母さんと行くから!
ってのもありだと思います😅
それかお義母さんに赤ちゃん頼んで
夫婦で買い出しに行くか💦

私は買い物行って
ほしいもの自分で見て決めたい派なので
ついていきたいタイプですが
赤ちゃん第一なので😌

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    おつかれさまです😢
    よく産後に無理をすると
    後々、更年期障害などに
    影響があると聞いて
    実際分からないけど怖いなと
    思います😢

    自分しかいないのであれば
    赤ちゃん連れ出すのも
    仕方ないと思えるのですが
    食品の買い物なら好きに行ってと思いました💦

    • 4月18日
  • うさぎちゃん

    うさぎちゃん

    後々くるって言いますよね😂
    ホント誰かもうちょっと
    労ってくれよって
    少し思います😭
    みんな大丈夫?あんま無理しんときやぁ
    と言葉だけで…

    買い物何でもよければ
    勝手に買ってきてくれ
    あるもので何とかするから
    ってなりますね😂

    • 4月19日