※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrt0617
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの離乳食の硬さやおにぎりの時期、5倍粥の味付けについて教えてください。写真を見せていただけますか?

同じ月齢の方で、離乳食のご飯の硬さはどんな感じですか?いつくらいからおにぎりみたいなのあげれますか?まだ5倍粥にして味付けしてあげてます!写真があれば見せていただけると助かります🥺

コメント

10ヶ月から軟飯、10ヶ月後半から大人と同じご飯たべてますよ🙈

• hrt0617

hrt0617

そうなんですね!じゃあもう10ヶ月後半からは5倍粥とか作らず普通におにぎりとかにしてあげてたってことですか?
    どのくらいからそうしていいのかよく分からなくて😭

• 4月18日

退会ユーザー

丸呑みすることなくしっかりモグモグできてたので、いけるかな?と思って硬くしていきました🙈普通に食べてくれたのでそのままたべさせてます🎶
    おにぎりはずっと前に1度つくったのですが嫌いみたいでそれ以来作ってないです(゚ロ゚)笑
    今度また試してみようかなとはおもってます!
    お子さんがえづいたりすることなく食べられているようならステップアップしていっていいと思います💕

• 4月18日
  • hrt0617

hrt0617

モグモグしてるのか丸呑みしてるのかいまいち分からないんですよね😅
    なんかモグモグしてるような気もするし、丸呑みしてるようにも見えるし💦
    えづくことはないんですよね〜
    少しずつ進めてみようかと思います🙌
    今はご飯も多めに作って冷凍保存してますが、大人と同じでOKならそれもしなくてよさそうだから冷凍庫もスッキリするなと😆

• 4月18日

退会ユーザー

大人と同じご飯がたべられるようになると楽になりますよね(´˘`๑)"
    少しずつ進めてみるのがいいですね🎶
    口にいれる量が少量だとそのまま飲み込んでしまうことが多いので少し多いかな?くらいだとカミカミの練習になりますよ✨

• 4月18日
  • hrt0617

hrt0617

楽になりますね☺️そうなんですね!少し多めにあげてみて様子みてみます(✿´ ꒳ ` )ノ
    ご丁寧にありがとうございます🙏🏻💗

• 4月18日

10ヶ月の頃には柔らかめに炊いたご飯あげてました!1歳までには大人と同じにしてました╰(*´︶`*)╯

• hrt0617

hrt0617

そうなんですね!大人と同じにすれば5倍粥とか作らなくていいから楽ですね⸜🌷︎⸝‍
    小さくおにぎりとかにしてましたか?

• 4月18日
れー

明後日で11ヶ月になりますが10ヶ月くらいからは軟飯食べてます☺️軟飯でも少し大人と同じに近づけて作ってます✨おにぎりはあまり作らないですが、よく納豆巻きは作ります😊

• hrt0617

hrt0617

そうなんですね!息子もそろそろ軟飯でもいいかなって思ってます😀🙌🏻
    歯も7ほん生えてるので食べれるかなと思いつつ、まだ始められてないですけど😅

• 4月18日
  • れー

れー

歯が7本生えてるなら全然軟飯でも大丈夫かと🙆‍♀️
    息子はまだ1本しか生えてないですが普通に与えてます✨

• 4月18日
  • hrt0617

hrt0617

ちょっと始めてみようと思います!
    歯が7本なので歯磨きとかほんとに大変です😅
    まだこの時期はそんなに生えてない方が助かりますね🙌

• 4月18日