※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お出かけ

来月私の誕生日で旦那が近場に旅行に行こうと提案してくれたのですが正…

来月私の誕生日で旦那が近場に旅行に行こうと
提案してくれたのですが正直行きたくありません…

旦那と2人でのんびり行けるなら喜んで行くのですが
子連れ旅行っていうのが行きたくない理由です。

下の子はようやく夜も少しまとまって寝るようになり
日中も比較的穏やかですが
何せ上の子の暴れん坊ぶりがすごくて…

3歳の男の子だから仕方ないのですが。

もう準備から荷解きまで考えるだけでも憂鬱だし
旅行中もご飯もゆっくり食べれず
お風呂もゆっくり入れないんだろうな〜
子供に怒ってばっかりなんだろうな〜と
イライラする予感しかしないし…

子供連れて子供も楽しませたいって思うのが
普通なのに母親として最低ですよね…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も絶対に行きたくないです笑
スーパーですら大変なのに...って私だったら思います!
旅行というより、子供の子守りをしに行くような感じになりますよね絶対😂

• ゆん

ゆん

まさしくです!
    近所の買い物ですら重労働なのに旅行なんて疲れに行くようなもんだと思ってしまいます😭

• 4月18日
 ねこ

私も同じですよ!
子供二人連れての旅行ってストレス溜めに行くようなものだと思います。
3歳の子一人でも、大変なのに3ヶ月の子って…環境変わって夜もなかなか寝てくれないし、旅館やホテルでも物を壊さないか気がきじゃなくて疲れます。
ご飯なんて、絶対ゆっくり食べれないのは目に見えているので…だったら、1日1人の時間を貰える方が断然嬉しいです。

• ゆん

ゆん

ですよね…!
    共感してくれる方がいて嬉しいです。
    最近オムツが取れたのですが出先でのトイレのことを考えるだけでも憂鬱です…。

• 4月18日
はなまる

旦那さんがお風呂入れたり、ご飯見てくれたりしないんであれば行きたくないって気持ちわかります🥺
3歳男子のパワーやばいですよね💦
うちは息子がなんでもパパじゃなきゃだめ派の子なのでお風呂もご飯も旦那さんがやってくれますが、もしそうじゃなかったら旅行なんて絶対行けないです😇😇

• ゆん

ゆん

今まではパパっ子だったのですが下の子が産まれてから赤ちゃん返りなのかママっ子になってしまい何でもママが良いー!と大騒ぎです😭

• 4月18日
かずママ

わかりますよ!
子供と旅行は楽しいけど、誕生日のプレゼントみたいな感じで子連れ旅行って言われたら別のにしてって思います😂

これは私のための旅行だよね?て(笑)
旦那が全部やってくれるならいいけど、いざその日になったら絶対こっちがやることになるって目に見えてるし😂

それなら高級食材とかご当地のグルメ取り寄せて、気兼ねなく家で豪華ディナーする方が楽しめます😋

ママリ

気が進まなければちゃんと断った方が良さそうです。
多分旅行に行くことでみいさんが喜ぶと思っているんでしょうし、旦那さんに気を遣って旅行に行っても疲れやイライラから喧嘩になりそうなので😅
母親として最低なんかじゃないですし、普通の考えだと思います!子供の誕生日としてなら喜ばせたいと思いますが自分の誕生日は私的にもナシです💦