※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

保育園で抱っこ依存になった0歳の子ども。慣れたら元に戻るでしょうか?

保育園へ行き始めて、抱っこ抱っこ・・
寝る時も布団に置いたら自分で寝てたのに、抱っこじゃないと寝ない・・

保育園へ迎えに行くと0歳だからそうなんでしょうけど、抱っこされてて、寝る時もラックに乗せてユラユラして寝かせてもらってるみたいです。
出来てたことが出来なくなってる気がします😭
そういったお子さん、いらっしゃいますか?
保育園に慣れたら、元に戻りますか?

コメント

ママリ

わかります!
家にいる時、べったりです。
家事ができません😩でも不安な思いさせてるのが辛いです😢
慣れて楽しんでくれるようになるのか不安です。

  • ぷー

    ぷー

    無理させてるんだろうな〜って思うと、辛いですよね😭
    早く入園させて良かったと思いたいですね。

    • 4月18日
( ◜ᴗ◝)

うちも保育園では抱っこで寝てるみたいで
十分な睡眠時間もとれてないみたいなので
帰宅後からグズりがすごいです😭
が、まだ通い始めたばかりだし
子供も先生もまだ出会って数日なんで仕方ないって思ってます🥺
きっとそのうち、保育園では出来ることがどんどん増えて
家では出来てないのにー!ってことが多々起こるようになりますよー😊
きっと今だけです🙌⭐️

  • ぷー

    ぷー

    今が、踏ん張り時なんですね。始まったばかりですもんね😊
    保育園入れて良かったと思える日まで頑張ります😃

    • 4月18日