※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
ココロ・悩み

金曜日から喉の痛みと発熱があり、PCR検査を受けたが、旦那からのプレッシャーで疑問を感じている。熱があっても病院に行かない人が多い中、自分の行動について迷いが生じている。

金曜日から喉の痛みがあり、その日の夜発熱。
土曜日に病院に行き、PCR検査しました。
月曜日に結果が来ます。
旦那からは、何で受けたんだ、陽性だったら仕事が出来なくなる、と怒られ、確かに陽性だったら旦那の会社にはものすごく、迷惑かけると思います。
旦那からは、「陽性反応出たら仕事が出来なくなるから皆熱があっても病院に行かないんだ」
と言われました。
皆さん、熱があっても病院行かないんですか?
私はこんな時だから、気をつけて熱が出たら病院行こうと思うんですが…
確かに、熱があっても黙ってれば周りでコロナが出ても自分のせいにはならないよな…と何が正しいのかわからなくなってきました。
本当に生きにくい世の中になったな…

コメント

うちの旦那も同じようなこと言ってました😅
コロナわかったら仕事できなくなるから会社でそういう雰囲気になってる。と。
猿さんの行動は絶対正しいんですが、本当に生きにくいですよね。。
私も会社でコロナが出たんですが、旦那に勘弁してよ〜っと軽く言われました😅

退会ユーザー

猿さん、さるさんでしたね(汗)

• 4月18日
  • さる

さる

やっぱり、その考えが正しいんですかね💦
    旦那には、あなたは何もわかってない!と言われました。
    陰性であることを祈ります。

• 4月18日

退会ユーザー

もうわからなくなりますよね…
    コロナかかった人は悪くないけど、やっぱり心のなかで迷惑に思う人もいるとは思いますし…
    コロナ自体、みんな慣れてきてる気がします。。

• 4月18日
 まま

うちの旦那も同じ事言ってます😭
こんなだから広がるよなコロナって思います😭
旦那曰くまずコロナで会社止まると旦那はクビになるんだそうです。
クビになってもいいのか?と私を脅してきます💢
クズな夫だし、そんなクビにする会社もクズです💢

• さる

さる

コロナになったらクビって…政府もガイドライン作るからこうなるんでしょうね…
    私も明日から出勤予定だったんですが、会社に話したら検査して下さいと言われたので💦どっちにしろ受けなきゃいけないんですが、会社に体調が悪いことを言わなきゃ良かった、と後悔しました。

• 4月18日
ままり

医療従事者です。
まず、さるさんの行動は正しいですよ!
自信を持ってください。
検査結果が出るまで不安なことでしょう。
精神的にも身体的にもさるさんの体調が悪化しないことを願っております。

世の中、そういう考えの人がいるからこそ感染症は減らないんだなーと思ってしまいました。
熱があっても病院に行かずに出勤する人がいるから感染拡大するという自覚を持って欲しいですね。