※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後2ヶ月半の女の子、おっぱいの問題で悩んでいます。練習しても上手く吸えず、母乳相談室に通っています。搾乳して哺乳瓶で育てるか、直母で育てるか悩んでいます。

生後2ヶ月半の女の子のことです。
おっぱいが陥没乳頭で上にお兄ちゃんが居るのですが練習して1ヶ月半で直母にが出来完母で育てました!
妹は産まれた週数も早く低出生体重児でしたが元気で母児同室だったので産後からおっぱいの練習をしてましたが上手く吸うことが出来ず…
おっぱいはすごく出るので搾乳+母乳相談室の哺乳瓶で練習後に飲ませている感じです。
助産師さんからは大きくなれば吸う力も口も大きくなるから飲めるようになるよと言われそれを信じて練習してきましたが一向に飲める気配はなくおっぱい近づけるだけでギャン泣きです!
心配になり2ヶ月経ってからは桶谷式の母乳相談室に通い始め、今はメデラの乳頭保護器を使って練習もしてみてます!
おっぱいは毎回授乳ごとに搾乳すれば110~130mlとかは出ます!
もうすぐ3ヶ月になりますがこのまま練習しても飲めるようになるのか不安で娘が練習で泣くと私まで悲しくなって泣いてしまったりすることもあります。
直母にこだわることはないし、おっぱいが出るなら搾乳して哺乳瓶出あげればいいじゃないかとも思いますが出来たら直母で育てた行きたいなと思っています…

同じような経験された方がもし居ればお話を聞かせて貰えたらなと思い投稿しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も3ヶ月近くまでメデラの保護器使ってましたよー‼️

• なっちゃん

なっちゃん

アカウントが2つになってしまってこちらから返答ですみません😭
    保護器使って練習してその後は直母になったんですか?

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は直母です!

• 4月19日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね✨
    私ももう少し頑張ってみます🥺‼️

• 4月20日