※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てこ
住まい

義実家と同居してる方、自分の両親が遊びに来る機会ってあります?また、…

義実家と同居してる方、自分の両親が
遊びに来る機会ってあります?
また、そういう時はどうしてますか?

私は実家が東京、今は沖縄住まいです。
同居するかもしれません。
でも同居したら今までみたいに
気軽に家に呼べません。

増築してなるべくプライベート空間を作ろうとは思いますがどこまで私の要望が通るか…。

増築して同居した方はどんな増築したか
費用、費用はどっち負担かも知りたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

義父母に遠慮して来たがらないです😞
なので私が実家に行ってます💦
参考にならずすみません。

  • てこ

    てこ

    やっぱりそうですよね😭!!

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いちいち義父母に挨拶するのもめんどくさいと言ってます。笑

    そして子供のこととかで実親に何か頼りたい時に、同居してると私たち(義父母)がいるじゃないと言われたりします😅😭

    • 4月18日
るぅわくどぅy

2世帯ですが 遊びには来たことないです。
孫たち連れて買い物行くわ〜って
何回かお家には来ますが
2世帯で 玄関も分かれてるので
挨拶は 会ったらするけど
自分達から行ってまではしないです!

私はこれから先は 引っ越すつもりです😅
2世帯であろうと 気を使うものは使うし
自分達らしく生活出来ないので😅

あちゃも

義両親がいないタイミングで実母だけ来たりします!
建て替えて2階が完全に私達の生活スペースなのでそのまま2階に来てもらいます!
あと絶対的なプライベートスーペースは確保するべきかと!
2階はよっぽどの事がない限り義両親の出入りはないです。
子供の着替えを取りになどは何度がありましたが入る前に確認されます!

  • てこ

    てこ

    水回りは同じですか⁉️💦

    • 4月18日
  • あちゃも

    あちゃも

    水周りは共有ですが2階にトイレだけじゃなくて小さいですがシャワールームも作りました!

    • 4月18日
  • てこ

    てこ


    ありがとうございます!
    やっぱりシャワー必要ですよね!
    差し支えなければ増築の総額教えてもらえますか⁉️😄

    • 4月19日
  • あちゃも

    あちゃも

    使用頻度は高くないんですけどあってよかったと思います😊

    うちは完全に義実家を壊して建て替えでした。
    義両親と義祖母もいるため部屋数が多くなりどうしてもサイズが大きくなり、トータルで4000万超えました…(解体費込みで)

    • 4月19日