※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

2歳7ヶ月の子ですが、風邪をひいて喉が痛いと言いご飯を食べません💦ゼリ…

2歳7ヶ月の子ですが、風邪をひいて喉が痛いと言いご飯を食べません💦
ゼリー、ヨーグルトは食べれるようですがいつもは大好きなパンやうどんは食べても吐いてしまいました💦
お米は普段からあまり食べてくれないので、お粥を作っても食べないと思います😭
風邪が治るまでずっとゼリーを食べさせるわけにもいかないので、フォローアップミルクは?と思ったんですが飲ませるのはおかしいですか?
他に風邪のときに食べやすいご飯があれば教えてください💦

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

ポタージュやとろみをつけたスープとかはどうですか?🤔
あまり食べられないようであれば病院で点滴とかもいいかと…。

deleted user

パン粥、アイス、シャーベットはいかがですか?食べられない時は食べられるものを食べれば大丈夫です😃食欲があるだけマシです!治ったら食べるようになります✨

お大事にしてください🙏

( ◜ᴗ◝)

風邪の時は食べられるものだけで大丈夫、と小児科の先生から言われました。
水分が、しっかりとれているのなら大丈夫かと😊
うちの子も絶賛風邪中で(1歳児です)
喉が痛いのかよく吐き出してますが、
夕飯はうどん雑炊にするとよく食べてくれました⭐️