※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ塩ラーメン
お仕事

最近、始めたWワークの職場の話なんです。ただの愚痴です。まだ、入社し…

最近、始めたWワークの職場の話なんです。
ただの愚痴です。
まだ、入社してまもないです😅。土日のみの仕事で精肉のパック詰めをしてます。 センター的な所で13店舗の精肉をパックに詰める仕事。
入社して3日目の出勤時の3月28日に家族でウィルス性胃腸炎に感染して休んで
4月11日に叔母のお通夜でお休みさせてもらい
今回は本業の職場でワンフロアー下の調理スタッフからコロナが出てしまって土曜日の朝に自宅待機になりました。
正直、どの理由も自分ではどうすることも出来なくてしょうがないと言う言葉があってるのかは分かりませんが私としては、どの理由も突然起こる理由なので💦
逆に胃腸炎でゲロゲロ吐いてるのに出勤して他人にうつしてしまったらと考えたり。
お通夜だって突然の事ですよね。それでも、当日は休むからせめて前日だけでも出ようと思って実家から出勤しました。
今回のコロナだって。多分関係ないけど大丈夫だと思うけどもしかしたらと言うこともあって申し訳ない気持ちを持ちながら連絡したのに
信用できない。本当なのかもしれないけど休みが続いてる。シフトに迷惑かかってるから他のスタッフにしわ寄せが来てる。1人として数えられないなど言われました。

私としては、他人に迷惑がかかるような状態で出勤したとしてうつしたりクラスターになったりする事を避けたかった事。自分ではどうすることもできない理由だってある事を伝えました。同時期に入ったおばさん達が足が痛いや手が痛いなどの理由で無期限のお休みをしている事を知っていたのでそれと同じだと思ってるのかもと思ったのではっきり伝えましたがこのまま続けていって大丈夫なのか不安です。
この先、旦那が病気や子供の突然の病気や親族のお通夜など仕事を休まなきゃいけない場面はたくさん出てくると思うんです。

コメント