※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまるこ
産婦人科・小児科

生後7ヶ月の男の子の手の指が赤く腫れています。指しゃぶりはしていないが、赤みが増して心配です。皮膚科でリドメックコーワ軟膏を処方されました。同様の症状の経験がある方いますか?

生後7ヶ月の男の子ですが
手の指が赤く水膨れ?のような感じで腫れています!
指しゃぶりはしないので
原因ではなさそうです…
皮膚科にいったら
赤いねー!塗り薬出しておくね!
とだけ言われ
リドメックコーワ軟膏とゆう薬をもらいました。
それを塗ってるのですが、赤みが増したような
気がしたのでご質問させていただきました!!
このような症状になったお子さんいらっしゃいますか?🥺

コメント

ゆの丸

もしかしたら、アトピーかも知れないですね😓

断定はできませんが
下の長男もそんな感じの症状で、指だけではなく。
口まわり 脇の下 肘のうら
くるぶし 首まわりとか
赤く湿疹ぽかったので
診てもらったら、アトピー性皮膚炎でした😅

  • あんまるこ

    あんまるこ

    口まわりも少し湿疹あります😓
    アトピーかもですね😢
    ゆの丸さんのお子さんは皮膚科で診てもらったんですか?^ ^
    塗り薬でいまは治してる感じなのでしょうか?^ ^

    • 4月18日
ゆの丸

塗り薬は、パルデス軟膏
赤く湿疹が出ている部分のみ塗る軟膏です。

あとは、朝食or夕食後に飲む粉薬で 2種類あります
プランカルトDSとレボセチリジンDS(痒みを抑える薬です)

ずっと飲み続けなくてはならない薬で、大きくなってから
悪化しないように、治している段階ですね😄

  • あんまるこ

    あんまるこ

    詳細ありがとうございます🙇‍♀️
    粉薬もあるんですねー!!
    なるほど!!
    参考になりました☺️
    この薬で治りそうになければ違う皮膚科いってみることにします😓
    ありがとうございました😊

    • 4月18日
  • ゆの丸

    ゆの丸



    ご参考になればと思います😊
    ちなみに、私は産婦人科にて
    処方してもらっています😊

    • 4月18日