※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

初めて義実家に下の子を見せに言ったけど、イライラして疲れた。義実家…

初めて義実家に下の子を見せに言ったけど、イライラして疲れた。
義実家苦手なので過剰に反応していることもあるとは思いますが、批判はご遠慮ください。

出産のときに何回か上の子を預かってもらっていたけど、義祖父に挨拶されて恥ずかしくて少しもじもじしていた上の子に、
「あんなに遊んでやったのになんなんだ」
マットに寝かせていた下の子見ながら、
「こっちは拒否しないから良いな」

「ママリが疲れちゃうから長居しない」って夫が言ってるのに「ごはん食べてけ」のごり押し

(いただけるだけありがたいことは重々承知ですが)義父母から下の子にと渡されたお祝い金は上の子より減額

上の子はお世辞でも私に似てるなんて一言も言ってくれなかった義父母(確かに上の子はどちらかと言うと夫似ですが、私どころか義母に似てるとか義弟に似てるとか言われました)
下の子は私に似ているところが多くて、夫も「こことかママリに似てるでしょ」みたいなことを言っているのにそれはまるっきり無視して、眠くてうとうとして時々白目になっている下の子を見て、
「息子似かな?寝てるとき白目むいてる!息子もそうだよな!」
とか言って盛り上がってる義父母

上の子は頭のかたちが少し悪くて、義実家でもその話は何回かしてるのに
「上の子ちゃんは頭のかたちが良いねー」
ととんちんかんなことを言う義母
夫が「いや、かたち悪いんだよ、触ってみなよ」と言ったら、ろくに触って確認もしないで
「あんたのときも頭のかたち悪くて~、義弟のときは○○がおかしくて~病院に言って相談して~」
と義父と自分語り

まじうぜー

コメント

多分もっとたくさんエピソードあると思いますが、鬱陶しすぎますね🤣
よく耐えましたね👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    声を耳に入れないようにしていたので何回か話しかけられてるの気付きませんでした😂

• 4月18日
ママリ

うちの義父母も「息子に似てるー!」「息子が赤ちゃんだった時とおんなじ!」ってうるさかったです😂
背が高い、運動ができる等いい所は「息子に似てる!」って褒めますが、夜泣きが多かったり、便秘症等悪い所は「ママちゃん似かなー?かわいそうに」って言われました😔
いちいちムカつきますよね(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとムカつきますよね!
    うちの親や親戚は「ここは夫うんかな?ここはママリかな?」って夫のことも考えて発言してくれてるのになんで義父母はこんなにも無神経なんだろうって思います😭

• 4月18日

意味わからんこと散々言いますよね義親って。ほんとウザイです。私も元々嫌いでしたが 妊娠中から出産産後いろいろ気に触るようなことや嫌味やよくわからんこと言われて 本当に義親大嫌いになりました。会うのも面倒ですし 何もくれないし メリットもないので もう会わせてませんが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会わせてないの羨ましいです!
    自分が嫌われるようなことしてるって気付いてないのかなって思いますよね😭

• 4月18日

退会ユーザー

旦那とも義親のことで散々大喧嘩しました。私 離婚を切り出したことも何度があります。話し合いも何度もしました。で、結局疎遠という形で決着しました。本当に義親って嫌なこと平気でしてきますよね。うちの義親は非常識すぎて 思いやりもなく 人の気持ちとかわからないような人達なので 嫌われるようなことしても気づいてない もしくは気づいてても何とも思わないんだと思います。そんな人たちと子どもが会ったら教育上悪影響です。

• 4月18日