※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

歯列矯正費用について旦那と意見が対立中。私の高い給料で家計を支える提案に対し、旦那は将来給料が上がれば私の給料を抜くと言っています。状況がこじれています。

歯列矯正している方、費用はどこから出していますか?
家のお金でしたいと言ったら旦那と喧嘩になりました
私の方がボーナスが高くて、家にお互い全額入れるんだからいいでしょ!と言ったら、
30マンずつ入れて残りはじゃあそれに使っていい
そのかわり俺の給料が上がっても、家に入れるお金はあげないからなと言われました💢

今現在
旦那29歳 350マン、 ボーナス一回30万年2回
私26歳 450万、ボーナス一回50万年2回

で、
旦那は階級が上がればお前の給料は抜くと言ってます

なんかこじれてしまいました

矯正は、奥歯が倒れていて、歯ぎしりなどの原因になってます💧見た目はわからないけど機能的に改善したいです

コメント

はじめてのママリ

私は自分の給料から払っています。
わが家は家計を別にしてるのもあります。
お互い全額家に入れているなら、家のお金でいいんじゃないですかね?

  • ママリ

    ママリ

    同じ額ずつ7割ほど家の口座に入れてお小遣い制です。
    そのお小遣いから出せと言うことでした

    • 4月18日
はじめてのママ

今度、歯科矯正を始めます。
家のお金から払います。我が家は逆で、私が自分の貯金から出した方がいいかなと言ったら、夫が医療費だし歯は一生物だから家のお金から出してと言われました。
私の場合、夫の方が収入が高いのに化粧品など普段の生活で私の方が出費が多く申し訳ないと思って自分のお金から支払おうと思いましたが、どうして旦那さんは家のお金から出すのが嫌なのでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    家の貯金が減るからだと思います。😡ほんとケチです

    • 4月18日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    貯金っていざというときに使うものだから、必要なものには出して欲しいですよね。でも、これからのことを考えると拗らせたくないですね。

    • 4月18日
ゆうき

うちは収入は全部合わせて振り分けしてお小遣いも同額なのでそういうイレギュラーなものは2人で相談して家計から出します。
個々に貯金してるならそこからかな?と思います。

deleted user

私は、ご主人の言っていることも分からなくはないです。
家のお金は家族のものなので、私なら自分のお金でやりますね。医学的に必要な「治療」として医師に勧められているのなら、医療費としてご主人と相談ですかね💦

実際私も結婚してから矯正しました。当時共働きで私の方が多く入れていましたが、家のお金には手を出さず自分のお小遣いや独身時代の貯金でやりました。

はじめてのママリ🔰

歯列矯正も含めて全て主人にだしてもらいます😊私も今年しますが、主人に話しました!
我が家は主人1200万、私1000万なので自分でも出せますが、家計は全て主人が管理して支払いも貯金もしてくれています。経済的負担も管理も夫がすることが一致しているので、問題なかったです✨

今は支払いは折半なのですか?

ぺん

共働きですが合算した所から出してますよ〜私が渋ってましたがやりたいならやりなよ〜って感じでやらせてもらってます🥰
旦那のジム費とかも家計からだし

はじめてのママリ🔰

子供が、歯科矯正してます!
うちは家の貯金からだしました🤔