※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳後半の娘が昼寝をしており、2.3時間寝ることがあります。幼稚園から帰ってきて友達と遊び、20時に寝て、朝7時半に起きる生活を送っています。他のお子様はどうでしょうか?

4歳後半の娘についてです。
もうすぐ5歳になりますが、今だに昼寝をすると2.3時間寝ます。
睡眠は大事なので無理に起こすことはしませんが、みなさんのお子さんは何歳くらいまで昼寝していましたか?

幼稚園に通っているので、毎日ではなく(夜眠れなくなると困るので)風邪気味の日や休日早起きした日などにしていますが、本人が眠そうな日は平日でも昼寝させることはあります。その際はやはり2時間前後寝ます。昼寝した日は21時半には布団に入りますが22時〜23時まで眠りません。

平日はなるべく、幼稚園から帰ってきて、17時ごろまで友達と遊び、20時くらいに寝て、朝は7時半ころに起きる生活をしています。

みなさんのお子様はどうですか??

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

娘も昼寝するとそれくらい寝ます。
赤子の時からまーよく寝る子で。
幼稚園年少時のお昼寝でいつもみんなより遅めに起こして貰ってました。

上の子は3歳半頃まではほぼ毎日してました。
上の子今5歳でたまにお昼寝してますが、1時間程度で起きますかね🤔
寝なさいと言えば夜はすぐ寝ますがいつも22時くらいになります😅
下の子は今3歳になったばかりですが最近毎日はお昼寝しなくなりました。
こちらはお昼寝してもしなくても夜は本当に寝なくて寝かしつけ1時間は当たり前です😅

ママリ

うちの子は2歳半〜3歳まで保育園に行っていて、平日はいつも1.5時間くらい昼寝していましたが、休日は一日起きてました。
お昼寝していた頃は、夜19時半に寝室に連れて行って、21時に寝ればいいほうって感じで親はヘトヘトでした。。

次女は家庭保育で1歳半ごろから昼寝しなくなりました。
お出掛けしたときとかに、車のなかで寝てしまうことなどはあります。
19時半に寝室にいって、20時には寝てます!

りらっくま

私の娘は年長まで昼寝してましたよ!
保育園でも昼寝あったので…
なかったら…ぐずったりするので…
年長の冬ぐらいからお昼寝しなくなりましたが
それでもぐずったり…
今でもたまにしますよ😅