※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が食欲がなくて心配。水分や食べたいものを与えているが、大丈夫か不安。病院では座薬で熱が下がったが、食事が摂れない。食べたいものを与えるのは問題ないか心配。

息子が体調が悪くてご飯を食べてくれません😭ゼリー系なども好きではなくて食べず...唯一、バナナやみかん、ヨーグルトは食べるのでとりあえず食べたい時に食べさせたり、水分を摂らせていますが、病院では特に点滴もなく座薬をもらって昨日の夜に座薬を一度入れて、それからは熱は下がりました。
ですが、ご飯を食べてくれないです😭とりあえず、水分や本人が食べたいものを食べさせる形でも大丈夫でしょうか?😱
滅多に熱を出さないし、ご飯もいつも完食する息子がご飯食べないので心配です😫

コメント

水分さえ取れてれば体調悪い時はそれで十分ですよ。

点滴は水分も取れない時にやります。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭いつもご飯は大人並みにがっつり食べる子なのですが、食べることができなくて...それを聞いて安心しました🥺教えて頂きありがとうございます☺️

• 4月18日
ゆか

うちの娘も今年の正月初めて熱出して、普段食べるものですらあんまり食べなくて心配でした🙄

食べれるもの食べさせて水分取らせてあげればいいと思います!

• ママリ

ママリ

皆さんのおかげで食べられるものだけ食べさせてたら、少しずつ食べれるようになって来ました✨
    まだ熱が出たり下がったりで本調子ではないので保育園は休んで様子見ますが、まだ慣らし保育で最近やっと1日保育始まったところなので、今週熱の下がってもご飯の食べが悪かったら休ませようと思います😱
    ありがとうございます😊

• 4月19日