※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
妊娠・出産

初産婦で、15日から10分間隔の陣痛があり、痛みで眠れず悩んでいます。入院して子宮口3㎝、予定日は19日。励ましの言葉をください。

初産婦です。もう辛くて吐き出させてください。
15日の夜から10分間隔の陣痛が始まって、今日まで段々陣痛が強くなってきて、でも間隔は縮まっても5分。
17日の午後から入院するも子宮口3㎝、破水はしてないしベビーも元気で予定日が19日だから様子見してます。
15日の夜から陣痛の痛みでほとんど眠れていません。
睡眠不足、食欲低下、進まないお産で心が折れそうです。
返事は落ち着くまで返せないかもしれませんが、どうか励ましの言葉をいただけないでしょうか。
今陣痛でお腹以外で腰もお尻の穴も背中の激痛があとどれくらい続くのか分からない不安で辛いです。

コメント

おすし

促進剤を使う手はないのでしょうか🥺
るるるさんほどではありませが、、、
私は34時間かかったので、最後促進剤使いました。
促進剤もっと早く使えばよかった!と思いました🥺

もう少しで赤ちゃんに会えます!
終わらない陣痛はありません!
るるるさん頑張ってください!!!

asatti

頑張ってください!

私も1人目は陣痛間隔がなかなか短くならず、遠のいてしまったりして時間がかかりました。

陣痛が始まってから3日目の朝に促進剤を入れてもらって、それからは早かった…!

でも後で助産師さんに、2日間陣痛に耐えて徐々にお産の準備をしたから、最後は促進剤を使ったけどスムーズに進んだんですねーって言われました!

あと少しで可愛い赤ちゃんに会えますよ!頑張ってください!!

RRi

促進剤は使ってないのですか?
看護師さんに促進剤使いたい など
言ってみるといいと思いますよ😌

ゆか

そこまできたら促進剤提案されませんか?

もう体力持たないと思います🙄

でももうすぐ会えますね👶
可愛いですよ😍

るるる

おすし様
RRi様
asatti様
ゆか様

みなさま励ましてのメッセージありがとうございました。自分は本当に産めるのか、ベビーは元気なのか不安と心配で押しつぶされそうでしたがメッセージにとても励まされました!

皆さまのアドバイス通り今日の午前中に陣痛促進剤を投与してすぐにお産となりました。
無事に13時半頃生まれて、元気な3510gの女の子でした✨
陣痛期間が長く辛すぎたおかげか、呼吸法はばっちり、お産もとてもスムーズで苦になりませんでした。
本当に皆さま、ありがとうございしました😊

皆さまグッドアンサーにしたいところですが、私の状況と似ていたasatti様にグッドアンサー付けさせていただきました。