※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
石油王の嫁(ムキムキ)
お仕事

生命保険の営業スカウトされたけど、育児に理解ありそうで迷っています。どんな感じでしょうか?

今日、生命保険の営業してみませんかー?ってスカウトされたのですが、実際どのような感じですか?

営業はあまり好きじゃないのですが、育児に理解はありそうなので…

コメント

けぽり

入れ替わりが激しいので、そこらじゅうでスカウトしてますよね(´°ω°`)
ほとんどの会社はお局さんが契約先握っちゃってるので、新しく入り込むのはなかなか大変です…身内や友達にも営業していかないと厳しいと思いますがそれが大丈夫なのであればって感じですね>_<

シオン02

太陽生命の営業しました!
実際きついです。
自分は託児所をあずける事にしましたが託児所料金とお昼は必ずファミレス。車だしてくれた人に200円を支払いました。
毎日です!
営業の誘いは成績があるからです!
ないと言われましたが実際はあります!
子供が熱でたりなどしたら休みをとってもいいといわれました!それはよかったですが保険の新規などなければ成績に響くんです!
よくないですよ

いちか

上の方がおっしゃっているように、身内や友達に営業していくことになる可能性があります。

私自身やっていた訳ではありませんが、姉がやっていて仕方なく保険に入りましたが1年ほどで辞めてしまって、高い保険料を払っています。
営業があまり好きではないのあれば、おすすめしません。

知り合いが働いていました。自由に動けるので楽なようですが、数ヵ月後会ったら契約が取れないと厳しいみたいで辞めていました(><)

うちの母親がやってました!
みなさんのおっしゃる通り、営業なんで、成績ありますし、身内に勧誘しますし、自分も高額な契約を自腹してました。
私にもいろんな保険契約をさせてましたし。
営業なんで、時間は融通がききますが、成績に響くので休めないです。
はっきり言って、赤字に近かったと思います。

石油王の嫁(ムキムキ)

皆様ご回答ありがとうございます!!
やはり、ノルマ等厳しいのですね…
以前ケータイ屋で働いていたのですが、ノルマが大変でストレスでご飯食べれなくなったので、やめておきます(*_*)

erika☺︎︎♥

保険屋で働いてた事がありました。
確かに育児には本当に理解してくれますが
勉強(保険屋の販売するに関して)したり
しなくちゃいけないところがあります💦

• 石油王の嫁(ムキムキ)

石油王の嫁(ムキムキ)

コメントありがとうございます☺
    勉強沢山しなきゃいけないのは、今からだと大変ですよね💦

• 8月31日