※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんたく
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が夜中に数回起きます。日中は一人で寝ないため、ベッドで寝てほしいが、授乳後にベッドに置くと起きてしまいます。何ヶ月頃から一人で寝るでしょうか。

9ヶ月の男の子がいます。
産まれてからずっと夜中に数回おきます。
出産してからまとまって眠れていません。
さらに日中は一人で寝ません。
せめて、日中はベッドで寝てほしいのですが…。
授乳して眠りにつき、ベッドなどに置くと起きてしまいます!(◎_◎;)
抱っこかエルゴ抱っこかおんぶをしています。
何ヶ月頃から一人で寝てくれますか?

コメント

mm.7

夜に一人で寝れるようになったのも、夜中起きなくなったのも10ヶ月の頃でした☺
日中は未だに一人では寝ません😵

置くと起きちゃうときは、抱っこしたまま、自分の左肘をついて、その姿勢から赤ちゃんのおしりを下ろし、右手でトントンしたまま、ゆっくり左手さげて、そのまま腕枕で寝かせてました😪腕抜くと起きるので😅
その間なんにも出来ないし、動けないですが😵

  • ちゃんたく

    ちゃんたく

    10ヶ月でもそうなんですね!

    腕枕ないと起きますよね(¬_¬)
    なーんにもできないし、腕が鬱血してきますよね(T_T)
    かわいいし、甘えてくれるのは嬉しいんですが、フリーで在宅で仕事をしているため全く進まずです。

    • 8月30日
ここ

うちの子も夜中にまだ数回起きて、
日中はエルゴの中でないと寝ません(´;ω;`)起きて遊んでる時も1人では遊べず離れると大泣きしてしまうので日中なにもできず。しかし、夜は夜で夜中私もまとめて寝てないので眠たくて一緒に寝てしまって、ほとんど家事できていません(´;ω;`)
こんな自分が嫌になります(´・ω・`)

  • ちゃんたく

    ちゃんたく

    どうしてなんですかね〜。
    お互い大変ですよね(¬_¬)
    何が不安なんだろうと問いたくなる(ー ー;)
    いつまで続くのやらですよね。

    • 8月30日
スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

うちはまだ夜中
3回は起きますー(⊃ωー`).。oO
産んでから、むしろ
妊娠後期からまとまって熟睡
なんてできてないです(´;ω;`)

いつになったら
寝てくれるかなあ~(●´^`●)

  • ちゃんたく

    ちゃんたく

    11ヶ月でもそうなんですね。
    弱音を吐いている場合じゃないですね。
    覚悟しておきます(ー ー;)

    • 8月30日
mちゃん(25)

いまだに長女も1人で寝ません(>_<)
疲れた時は勝手に寝てることが
増えてきましたが(>_<)
次女は1人で寝ることも結構あるので
やっぱ子供次第ですよね(>_<)
ちなみに、まだ次女は夜中か朝方
一回はおきますし
長女も夜泣きなどがなくなり
まとめて寝るようになったのも
2歳すぎてからです(>_<)

  • ちゃんたく

    ちゃんたく

    ガーン(T_T)
    そうなんですね。
    周りのお友達がみな寝てくれるのでうちだけ⁈かと思っていましたが(ー ー;)
    3歳近くてもなんですね(¬_¬)
    開き直るしかないですよね…。

    • 8月31日