※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん🔰
家族・旦那

離婚を考えています。育児で余裕がなくて、旦那に対してはイライラしか…

離婚を考えています。
育児で余裕がなくて、旦那に対してはイライラしかありません。

夫婦喧嘩も増え、このままではよくないなという思いです。
離婚後の育児、家事は今まで1人でやってきたので心配はないのですがお金の面だけが心配です。
わたしも正社員として働いているのですが、お金に余裕がなくなるのが目に見えているような気がして離婚に踏み切れません。

このような思いで、でも離婚に踏み切った方がいらっしゃったらお話聞きたいです。
離婚を後悔していませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは離婚後悔してます、。離婚しらさらに余裕がないので。
実家が頼れたりするなら大丈夫かと!

わたしは頼れないのできついですし、もしわたしが病気になったりしたらと考えたら😣

やはり世の中あまくいです、お金はかなり大事です

• みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

コメントありがとうございます!
    実家の近くにアパート借りる予定です。
    養育費などもらえていますか?
    ママリさんはお子さんは何人いらっしゃいますか?

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人です。3歳7歳です。

養育費は12万でわたしはナースしてるのでまだましかもですが、やはり老後は苦しくなるでしょうし😥

• 4月18日
  • みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

教えていただき、ありがとうございます。
    やはりアパートに出るとかかりますよね、、。
    ママリさんの離婚の原因は何ですか?
    わたしのような状況でしょうか?
    質問ばかりで申し訳ありません。。
    いま旦那といるのが苦痛でしかないのですが、やはり離婚となると後悔するのかな、、と自分でもよく分からなくて。

• 4月18日
haru

子供が1歳の時にモラハラ.DVが理由で離婚。
離婚当初は貯金が200万ぐらいあったのですが、離婚してすぐ車を買ったので手元に残った貯金は10万ほど。

仕事はパートをしていて、手取り毎月8万〜10万+児童手当、児童扶養手当で手元にあるお金は13〜14万程度でしたが、離婚後半年間は実家にお世話になり、その後は市営に住み始めました。
自分のトコの市営は家賃が25000円ぐらいのとこなんですが、たまーに急な出費で赤字になる月もあったりしますが、給料10万〜あれば、なんとかやっていけます^ ^

実家に頼れるならしばらく実家な住み、生活が安定してきたら、子供ちゃんと二人で住むという手もありますよー^ ^

市営に住み始めたのは良いんですけど、近隣トラブルやらなんやらで精神的に参ってしまったのと、実家の方が貯金額も増えるので、そろそろ実家に帰ろうかなーと私は思っています^ ^

お金はなんとかなります!

離婚を後悔したことはありません。笑

離婚時よりはるかに裕福な生活をしてるので!笑笑

• みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

コメントいただいていたのにそのままになってしまっていてすみませんでした😭
    詳しくお答えいただきありがとうございます!!
    旦那とはその後も喧嘩がたえず機嫌が悪いとわたしに「出てけ!」と頻繁に言うようになり子供にも当たるようになり‥
    あ、もうこの人無理だな。
    わたしが我慢したところでおさまる話でもないな。こんな環境で子供を育てたくないな。
    と思い2週間前に別居に至りました。
    これから離婚に向けて動きます。
    市営だとトラブルがあって大変なんですね😭😭
    幸い、実家の両親も子供も可愛がってくれるのでわたしもゆっくりさせてもらい貯金したいと思います。
    これからも楽しく子供との人生を送っていきましょうね!!

• 7月3日