※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももやん
ココロ・悩み

友達の旦那さんのことも知っている場合、セックスレスに関することって話しますか?自分の経験がないため、どう対応すればいいか迷っています。

友達の旦那さんのことも知っている場合、セックスレスに関することって話しますか?

くだらない質問ですみません🙇‍♀️
近くに友達夫婦が住んでいて、お互い同じくらいの時期に妊娠出産しました。
(知り合って2年くらいで、すごく仲がいいと言うほどでもないです)
先日私と女友達で話していたときに、二人目はさ〜という話になり、その子に「産後そんな気にならないよね」と言われました。

正直、彼女の旦那さんのことも知っているし、なんだか生々しく感じてしまい、どう答えたらいいのか分からず…
同時に、我が家の夫のことも向こうは知っているので、うちはそうでもないよ!って言うのはうちはセックスしてるよ!と同じ意味だよな…と思ってしまい😱
結局、曖昧に笑って話題を変えてしまいました🤦‍♀️
とても頭のいい友達なので私が避けたことはわかっていると思うし、もう話題降られないかなーと思ってはいるのですが…

皆さんだったらこう言う場合、ざっくばらんに話せるものですか?
恥ずかしながら夫以外の男性と経験もないですし、そういう話を友人としたことがないのでどう反応すればいいのか全くわかりませんでした💦

コメント

RSちゃん

正直、性格によると思います🥰

私はオープンに話ちゃいます😂
仲がいい人に限りますが😂

• ももやん

ももやん

ありがとうございます🙇‍♀️
    性格によるものなんですね🤭自分の性格として受け入れたいと思います😅

• 4月19日
我が子が1番❤️

私も旦那としか経験ないし、中学から付き合ってますが、めっちゃ普通に話しますし、友達の話も聞きます😂 もちろん私と旦那が付き合い長いのでみんな知ってますけど😅

• ももやん

ももやん

中学からのお付き合い素敵です😍
    結構皆さん普通に話すんですね、私の気にしすぎなんですね😱笑
    ありがとうございました!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

性格でしょうね。

わたしは全然話しますが、友達は話すタイプとそういう話は嫌い、というタイプがいます。

• ももやん

ももやん

ありがとうございます🙇‍♀️
    性格によるものなんですね🤭自分の性格として受け入れたいと思います😅

• 4月19日
初めてのママリ🔰

仲のいいママ友とは普通に話しますよ〜!
でもそういうのをオープンに話すタイプじゃない子もいるのでその子には話さないです💡

• ももやん

ももやん

ありがとうございます🙇‍♀️やっぱり話さない方もいるんですね💦
    どうも苦手なので、無理しないことにします😅

• 4月19日
はじめてのママリ

仲良くてもそういう話できないです😂😂
内緒🤫とか言って誤魔化します🤣笑

• ももやん

ももやん

その誤魔化し方いいですね!!
    私も今後はそうします😂気にしすぎなんだろうなと思いつつ、苦手です😅

• 4月19日
もちぱく

私は旦那のことも知ってる仲だからこそなんでも話しちゃうし友だちからもされます😂産後そんな気分にならないよね〜は旦那さんがどうこうより産後の気持ちの話なのでなおさら平気です😁

• ももやん

ももやん

たしかに旦那さんどうこうの話では全くないですよね🤦‍♀️私が考えすぎでした🤦‍♀️恥ずかしいです😱笑
    旦那さんのことを知ってるからこそ話せるって言うパターンもあるんですね😳

• 4月19日
ayaka

私も旦那さんのこと知ってるからこそ色々話せたりします😉
結構オープンに友達と話してます!