※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
子育て・グッズ

幼稚園で長期休んだ経験者への相談です。子供が馴染めるか心配。アドバイスをお願いします。

入園して直ぐに風邪などで長く休ませた経験がある方いらっしゃいますか?
お友達の輪から外れるのではないか
クラスに馴染めるのか
私が不安になっています😭

まだまだ幼稚園に慣れていなく
バイバイの時は泣きわめきます。

元々持病があり風邪をひくと長引く子です。
もしかしたら数週間かかるかもしれません。

万全の体調になり通うようになった頃
子供は輪の中に入れるのか
クラスに馴染み楽しく過ごしてくれるのか
先々の事を考えて悩んでます(; ;)

経験者さま、いらっしゃいましたら
アドバイスお願いします!

コメント

去年保育園年少で四月入園で3日で風邪を引き、治った頃にはコロナで登園自粛でした。しかも年少から入園したのはうちの子いれて3人、完全アウェーでしたが、全く問題なく馴染んでますよ☺🌠

• ねむねむ

ねむねむ

回答ありがとうございます。
    馴染んで通ってくれてるんですね🥺💕
    人見知りも激しい子なので心配でしたが希望もてました😭🌟

• 4月18日
ママリ

うちの子は気管支が弱く、幼稚園入園してすぐに風邪を引き長く休ませました。

ちょうど保護者の役員会?みたいなのもありましたが、私も出れなく、、、
色々心配しましたが特にその後も大丈夫でした☺️

• ねむねむ

ねむねむ

うちも気管支弱く心臓に疾患もあるので風邪も引きやすい体質で(/_;)

やはり心配になりますよね。
    でも大丈夫だったと聞けて安心しました😭💕

• 4月18日
はじめてのママリ

うちの子は入園してすぐとびひに罹ってしまい、なかなか治らなくて2週間以上お休みしました💦

今後馴染めるのか、1人だけ浮いてしまわないかとすごく不安な日々でしたが、いざ行ってしまえば大丈夫です!

子供たちが仲良しのお友達を作って意識的にグループ?で遊び出すのは年少さんの中期〜後半くらいです✨
それまでは個人個人で遊んだり、先生と関わったりなので、輪から外れてしまうことは無いと思います😌

大丈夫ですよ💓
まずはお子さんの体調をしっかり治すのを第一に、お母さんもお子さんとの時間をゆったりと過ごせたらいいですね😌

• ねむねむ

ねむねむ

とびひ大変でしたね(/_;)
    同じ気持ちです。
    大丈夫の言葉
    ほんとに心強いです😭💕

はい!万全の体調で
    楽しんで通ってほしいので今は改善してくれるように安静に過ごそうと思います🥺

日中、もう一緒にいる時間なくなるのかと寂しさもあったので大切に過ごします😭🍒

• 4月18日