※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モケット
ココロ・悩み

子育て中で体調不良。高血圧で不安。子供が小さくて長期入院は避けたい。要支援ありますか?

専業主婦で子供が小さく自宅育児の方、体調不良や持病、飲んでる薬などあれば教えて下さい。

私は1歳4ヶ月の子供と2人で過ごす時間が圧倒的に多く、実家も遠く預けたり頼れる人は身近におりません。旦那は泊まり勤務が3日に1度、休みの日は昼まで寝ていることもあり、旦那が休みでも別行動になる事が多くて基本ワンオペです。
数か月前に動悸がひどく内科で血液検査しましたが異常なし。
ここのところ高血圧で朝晩上135前後、下90前後が続いています。なんとなくだるくてって感じがずーっと続いています。突然死にならないか不安です。
157センチで72キロ。10数年で20キロ増えました。勿論減量が1番ですが、、、
今子供の後追いも激しく、まだ歩かないから伝い歩き危なくてつきっきり、ゴハンはかきこみ、まるのみ、風呂は数分、
夜泣きはないので夜はしっかり寝てくれるだけマシですが、、、
なんかすごく不安です。今子供がこれだけ小さくて、長期入院とか絶対にしたくないですし。
まとまりない文章ですいません。

コメント

空色のーと

今は大きくなった子供たちですが、未就園児のころは自宅保育でした😊

喘息持ちなので、吸入と発作が出たら気管支拡張薬などを飲んでました。

• モケット

モケット

喘息はとても辛いですよね。私は小児喘息だったので喘息の辛さがわかります。自宅保育期間は疲れたり、参ってしまうことはありませんでしたか?

• 4月18日
  • 空色のーと

空色のーと

私はあまり生真面目な気質でないので、家事も育児も手を抜くところは抜いて、デリバリーやお惣菜サイコー!って感じの生活をできたので、そこまで参ることはなかったですね😂

出来なかったら、明日やればいい。生きるのに必要最低限の家事さえ出来てればいい。みたいな 笑

いわゆるワンオペでしたが、手の抜きどころ、ママ友、そういうのが割と器用にこなせる方みたいなので、思い詰めることも少なく済んでますね💦

• 4月18日
  • モケット

モケット

やっぱりそうですよね。
    うち旦那がどケチ、偏食でテイクアウトや惣菜、買ってきた弁当などは基本嫌がりますので、旦那がいる時はメニュー考え作るの本当にストレスで、しかも子供見ながらなんて。私はかなり真面目な性格と言われる事が多くて、手の抜きどころがいまいち出来てないんだなって思いました。😫

• 4月18日
みょうが

定期の健康診断とか受けてますか?
肥満、高血圧となると普通に病気のリスクが高いです💦
無闇に薬を飲むより、子どもとベビープールに通ってみるとか運動して、病院で悪いところはないか検査した方がいい気がします🤔

• モケット

モケット

おととしまでは会社で受けており、退職し昨年はコロナで市の検診中止でした。今年は実施するようなので必ず受けに行きます!子宮頸癌や乳がん検診などは自分で定期的にやっており、数か月に心配で血液検査しました。

• 4月18日