※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

生後一ヶ月の赤ちゃんがおならが多くて匂いもきついです。うんちは出ているし苦しそうではないけど、おならが気になります。上の子の時はそんなにおならしなかったので、赤ちゃんのおならの量には違いがあるのでしょうか?

生後一ヶ月の赤ちゃんですが。
おならが異常に多いです、、、
音もですが匂いもなかなかきついです😅

うんちは毎日何回かは出てるし
苦しそうって感じもないから問題ではなさそうですが。

おなら多い赤ちゃんって少ない赤ちゃんとちがいありますか?
たとえばミルクだとか体質だとか。

上の子らのときそんな気になるほどおならしてなかったんですが🤔

コメント

★バンビ★

ゲップは出せてますか??
よく大人でもゲップが出ないとガスを出そうとオナラに変わって(?)体内から出すって聞いた事あります😊

  • ママリ。

    ママリ。


    ゲップは出ますが毎回必ずは出てないです😥

    • 4月18日
えがちゃん

うちの子はあまりゲップしないかわりにおならが多かったです!

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    うちもそうなのかもです😥

    • 4月18日
  • えがちゃん

    えがちゃん


    おならがでるのは悪いことないし、気にしなくていいって小児科の検診で言われましたよ😊

    • 4月18日
グルミット

オナラが多いのはいい事って産婦人科医に言われました😚

  • ママリ。

    ママリ。

     
    そうなんですね😂
    上の子らのときそんななかったのに
    一人だけ異常に多くてなんで?ってなります笑

    • 4月18日
deleted user

完母で育ててます!
ゲップがなかなか出ないからか、よくオナラします☺️とくに起きる時に沢山してます(笑)