※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんたろう
妊娠・出産

妊娠が確認されたけど流産の兆候があり、心配で病院に行ったら胎嚢は見えるけど心拍は確認できず、血の出血も続いている。仕事に行けず、不安です。

先週妊娠検査薬で妊娠が発覚して病院行くまでの間に茶おりと血が。心配しながら病院に行ったら胎嚢は確認できるが心拍の確認がまだできない、と言われました。前の生理から見て7週だけど大きさ的には5週くらいだろうと。
血がまだ出てるから流産止めのお薬だしてもらって安静にしてたけど、今日の朝から生理みたいな血と塊が出だした。
ショックで仕事行けない。どうしよう。不安。

コメント

aka

不安ですよね…
お仕事が大丈夫ならお休みして、病院に行ってみた方がいいと思います。
日曜日なので分かりませんが、産院にとりあえず電話してみましょう。

• ちゅんたろう

ちゅんたろう

回答ありがとうございます(;_;)
    病院には1週間お薬を飲んでそれでも茶おりや血が止まらなかったら1週間後に病院においでと言われています。
    もし血が止まったら2週間後に、と。

昨日は1日少ない茶おりだったんですけどね(;_;)

• 4月18日
  • aka

aka

遅くなりすみません…
    今は減りましたか?
    生理並みの出血は心配ですよね…

• 4月18日
  • ちゅんたろう

ちゅんたろう

お返事遅くなって申し訳ありません💦
    いまは昨日よりは減った気がしますがまだ出ています…

今日病院に行くようにしてます。
    昨日思う存分泣いたので今日はお母さんとしてしっかりして行ってきたいと思います!

お話聞いていただきありがとうございました☺️

• 4月19日
ychanz.m😈❤️‍🔥

一度診てもらった病院なら何らかの指示や診察を受けられるかもしれないので、日曜日ですがまずは電話してみた方がいいと思います。
お仕事も、お休みしていいと思いますよ。

• ちゅんたろう

ちゅんたろう

朝から泣いて仕事に行ける状態ではなかったので仕事はおやすみさせてもらいました。

1週間お薬を飲んでそれでも血が止まらなかったら1週間後検診に来てねと言われています。
    もし血が止まったら2週間後にきてねと言われました。

昨日は1日少ない茶おりで、この調子だと大丈夫では?と思った矢先でした。

• 4月18日
サンムーン🐕️

仕事はしばらくお休みした方がいいと思います。
私は心拍確認後に出血し、ショックで目の前が真っ白になり、すぐに救急にかかり流産防止の薬をもらい絶対安静にするように言われました。ちゅんたろうさんと似てます。
生理みたいな血、、鮮血ですか?量は多いですか?塊の大きさは?そして腹痛はありませんか?
大丈夫ですよ、大きく深呼吸して、リラックスしてください。血がどうしても止まらなければもう一度病院に電話して至急見てもらう方がいいかと思います😊

• ちゅんたろう

ちゅんたろう

朝から泣きまくって仕事に出発できる状態ではなくておやすみしました。
    生理2日目のような血で、鮮血です。
    量はナプキン自体にはそこまで出てはないのですが、トイレに行ったらドロっと出てくる感じです。
    トイレの中をみたら塊があると分かるくらいの塊です。
    腹痛はいま生理痛くらいの痛さです。

ありがとうございます(;_;)泣けてきます。
    本当にありがとうございます!
    一応お昼のお薬も飲んで、ゆっくりして経過をみて、もし止まらなかったら病院に電話してみたいと思います(;_;)ありがとうございます!

• 4月18日
  • サンムーン🐕️

サンムーン🐕️

ごめんなさい返信する場所間違ってしまいました😭💦

• 4月18日
サンムーン🐕️

塊があるとわかるほどで、生理痛のような痛みがあるんですね、ちゅんたろうさんの今の状況だとすぐに救急に電話した方がいいかもしれないですね💦ちゅんたろうさんのタイミングで落ち着いたら電話してみてください!

ちなみに私はその後も出血があり、入院になりました。結局9週?くらいまで出血していましたよ。ですが腹痛、塊などはなかったんです。だからちゅんたろうさんが心配で😢
今はパニックだし心配だしで本当に大変ですよね。私もそうでしたから、、本当は私が近くにいれば色々してあげたいのですが、、(笑)

このまま可愛い赤ちゃんを信じて頑張りましょうね!何があってもご自分を責めないでください、お体ご自愛くださいね🥰

• ちゅんたろう

ちゅんたろう

産婦人科に電話したらいいんですかね?普通の救急病院ですかね?
    ちょっといまはお腹痛くて動けなくて・・・💦

入院になったんですね😵
    心配して下さってありがとうございます!
    昨日まで茶おりでちょっと安心してたので朝からパニックでした…
    うわぁお優しい言葉(;_;)ありがとうございます😢

そうですよね。病院に行ったあとからちょっと旦那さんと諦め気味で。
    病院の先生からもお母さんのせいではないからねと言われてます。
    でも私がこうすればああすればとか考えてしまって・・・

本当に嬉しいお言葉たちありがとうございます🥺

• 4月18日
  • サンムーン🐕️

サンムーン🐕️

お返事遅くなりごめんなさいね💦
    私の場合は、陽性をもらった産婦人科から、救急の時はここに電話してねと紙をもらってて、そこに救急先の病院の連絡先が書いてありました☺️今日曜日ですし、普通の産婦人科は開いてないですよね?普通の救急病院でいいと思います!その時に今妊娠何週目か、母子手帳はもらっているかなど色々聞かれる?と思います😊今の症状など落ち着いて話せばOKですよ!
    お腹痛くて動けないんですね、それはお辛い、、😭旦那様に電話してもらうことは出来ますか?

私も茶おり出てました😢茶おりでもパニックなりました(笑)

わかりますよ、こうしていればよかったとか思ってしまいますよね。。いくらお母さんのせいではないと言われてもやっぱり自責の念に駈られてしまいますよね💦ですが、まだ諦めないで赤ちゃんを信じてみましょうね!
    私も遠くから祈っています✨

• 4月18日
  • ちゅんたろう

ちゅんたろう

お返事遅くなりまして、申し訳ありませんでした。
    昨日は一応救急も考えたのですがお薬を飲んでじっとしておりました。

今日朝病院に電話したら、今週の検診まで待たずに来てくださいとのことだったので行ってきたいと思ってます😢

昨日は激しい腹痛と血がでて塊も500円玉くらいのものも出たのでこれが赤ちゃんだったのかもと何度も泣きましたが、今日はお母さんとしてしっかり結果を聞いてきたいと思います!

色々お話聞いて下さり、お返事も何回もくださって1人で不安だったので助かりました🥺
    本当にありがとうございました✨

• 4月19日
  • サンムーン🐕️

サンムーン🐕️

いえいえお気になさらないでください!返信出来る時で構いませんし、無理して返信する必要もありませんよ☺️

そうだったんですね。もう病院には着かれてる頃ですかね。
    腹痛に出血に塊に…お辛かったですよね。体だけではなくてメンタルも心配です😭何はともあれ病院に行かれるとのことでほっとしました。
    結果はどうであれ、ちゅんたろうさんはお腹の赤ちゃんのことをそれだけ考えられているので、しっかりママになっていますよ☺️✨

私のような通りすがりでよければいくらでもお話聞きますよ✨
    どれだけ不安で怖くてショックで体も痛くて、、その気持ちも分かるからコメントせずにはいられませんでした😭
    変わらずお祈りしていますね。

• 4月19日
  • ちゅんたろう

ちゅんたろう

夜分遅くに失礼します。
    通知が鳴っていたら申し訳ないです💦

今日朝一で病院に行ってきました!
    出血や塊があったこと、など伝えてすぐエコーで見てもらいましたが自分で見てもはっきり分かるように胎嚢がありませんでした。
    土曜日まではあんなにはっきりあったのに・・・

先生も残念やけど、流産やねって。
    子供側の染色体とかの異常やからね。あなたのせいじゃないよって何度も言われて😢
    今回は残念やけどね、気を落とさずね。といわれ帰ってきました。

なんとなく分かってたからこそ、そこまで涙ひとつも流せなくて帰宅してすぐ旦那さんが抱きしめてくれながら大泣きしました。
    そして明日からは前を向こうと約束してます。

おやすみをして旦那さんは寝てるのですが私は寝れずまだ泣いてしまってます笑
    明日からは前を向こうと約束したのに。

サンムーンさんのお言葉たちが本当に嬉しくて、嬉しくて、
    お返事を頂いてたのを思い出したのでこんなに遅い時間で申し訳ないのですがコメントをしにきました!

こんな結果を聞いて嫌な思いをさせるんではと思ってます😢
    すみません、申し訳ないです💦

でもたくさんお返事頂けて本当に嬉しかったですし、心強かったです!
    ありがとうございました🌟

サンムーンさんのこれからが幸せで溢れますように🌙.*·̩͙

• 4月20日
  • サンムーン🐕️

サンムーン🐕️

おはようございます。通知気付くのが遅くなりごめんなさい😂💦

そうだったんですね…胎嚢がなかったなんて…流産は本当に辛くて苦しいですよね😢
    旦那様、抱き締めてくださったのですね。優しい旦那様でよかったですね。旦那様もきっと悲しんでいたと思います😢大泣き出来てよかったです。我慢せず泣けるだけ泣いて、無理に赤ちゃんのことを忘れる必要は全くないですよ✨朝に流産を知って夜中なんて、1日や2日で前なんて向けません(笑)

実は私も昔流産しましたが、心拍確認後で母子手帳をもらった後だったので、病院でその場で泣き崩れましたよ。どうやって家にたどり着いたのか覚えてません😢なぜ自分が…とか、どす黒い感情に支配されてました。ですがすぐに、赤ちゃんはお腹に戻ってきてくれました☺️忘れ物を取りに帰っていただけだったみたいです(笑)

こんな結果で嫌な思いなんてとんでもない!!!
    きっと、ちゅんたろうさんの赤ちゃんも忘れ物を取りに帰っただけで、すぐ戻ってきてくれるはずですよ🥰
    今は泣いていいんです、涙も枯れたら自然と前を向けますよ✨

ちゅんたろうさんも幸せになってくださいね💕
    ちなみに、ちゅんたろうは善逸の雀でしたっけ?鬼滅好きなので、名前でほっこりしてました(笑)

• 4月20日
  • ちゅんたろう

ちゅんたろう

いえいえ、全然です!!!
    ありがとうございます😢

ホントにです💦
    旦那さんがいてくれて本当によかったと思います!!
    まだ多分ふとした時にいないんだ、となって泣く時もあると思うんですが頑張って過ごして行きたいと思います!

心拍確認後だったんですね😭サンムーンさんもお辛かったですね(;_;)なのに私の心配もしてくださって😫
    わかります!なんでわたしが?って。みんな周りはちゃんと生まれてるのに、なんでだろう、って。
    忘れ物を取りに行っているってよく聞きますよね✨
    旦那さんに、妊娠をすることがわかってよかったと思おう!それを教えに来てくれたんだよ、いつまでもそうやってしてたら赤ちゃんが戻ってきたいとも思えないんじゃないの?って言われて、確かにそうかも☺️と。すぐには、無理ですけどそう思うことにしました。

ありがとうございます😭💖
    そうです!旦那さんが鬼滅大好きで、元々私は見てなかったんですけど一緒に見て好きになりました。🤣
    旦那さんが善逸推しで、なので相方のちゅんたろうの名前をもらいました笑

• 4月20日
  • サンムーン🐕️

サンムーン🐕️

めっちゃ返信遅くなり、すみません😭旦那と大喧嘩してメンタルやられてました😭(笑)

ちゅんたろうさんは少し落ち着くことが出来ましたかね?
    涙の数も減りましたか?
    旦那様の言うとおりですね、妊娠できる体なので心配しなくてよし!ですよ☺️

私も最初は鬼滅見てなかったのに、アニメで段々はまり、漫画も買いそろえました(笑)
    旦那様が善逸推しって珍しい✨
    私は義勇さん、縁壱さんが好きです~縁壱さんかっこよすぎます🥰(笑)

• 4月23日
  • ちゅんたろう

ちゅんたろう

いえいえ全然大丈夫ですよ🌟
    えー!大丈夫ですか??大喧嘩😭
    メンタルやられますよね(;_;)

落ち着いてきました☺️
    ありがとうございます!
    まだふとした時に泣いちゃうことも有りますが笑
    そう考えるしかないですよね💪💓

漫画を買い揃えたんですね!
    いままだ何巻がないとかありませんか?笑
    旦那も揃えたがっているんですが本屋さんに行っても揃わなくて、飛び飛びで持ってます!
    女性は結構いますけど、男性は旦那さんしか聞いた事ないです🤣
    義勇さんと緑壱さん!!かっこいいです🥺わかります!!!
    わたしは禰豆子推しです💖

• 4月23日