※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの風邪で昨日は38.8度まで発熱し、今朝は36.4度に下がりました。明日受診を考えていますが、今日も発熱しなければ受診しなくても大丈夫でしょうか?明日朝、保育所にも連絡します。

子どもの風邪をもらってしまって、昨日、38.8度まで発熱し、今朝は36.4度と平熱まで解熱しています。
咳などの症状も残ってるんですが、今日一日様子を見て、明日、かかりつけを受診しようかと思ってます。
が、今日も発熱しなければ、受診しなくても大丈夫ですかね?
保育所にも通ってるので親の発熱にも敏感になってしまいます。
明日朝、保育所にも連絡するつもりです。

一日で熱が下がった方、どのような対応をとられましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一応他のお子さんとの集団生活なので、私なら病院へいきます。
保育園なら他の親御さんもお仕事してるとおもいますし。

1日で熱下がったとしても、翌日はお休みして様子見ます✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速、お返事ありがとうございます。
    わたしも今日一日熱がまたでるか様子を見て、明日、受診しようと思います。

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4、5月は新生活スタートの時期ですから、子供たちもクラスのお友達、先生たちが変わったりで気疲れ、体の疲れもあると思います!

今は無理させずにゆっくりさせてあげることが大切だとおもいます。

子供なりにみえないストレスとたたかっているとおもいます✨

平日は保育園! 休日はおうちでゆっくりを心がけてあげるだけで、体の疲れもだいぶちがとおもうので、ゆっくりできるのであれば、、ゆっくりさせてあげてくださいね✌️

うちも、先週と今週と週末体調崩してます!
    きっと子供なりの頑張りが疲れに変わって体調崩してるんだと思います💦

• 4月18日