※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

誰かに手伝ってほしいと思いつつも、実際は一人でやる方が気楽な人がいます。子育てで手伝いが必要でも、他人と合わせるのが苦手で疲れると感じる人もいます。わかる方いますか?

どれだけワンオペで大変なときも
誰か手伝って〜ッて思いながらも
実際手伝ってほしくない、一人でやるほうが気楽って方いますか?

赤ちゃん泣かせっぱなしなったり
バタバタするから子供からしたら、ワンオペより誰か手伝ってくれたほうがいいのかもですが。
たとえば母に手伝ってもらうにしても
やり方?違うしリズム狂うというか😭

誰かとやるのがすごく調子狂ってしまいます、、、
違う意味で疲れるというか。

わかる方いますか?

コメント

私は子供一人ですがそういうとこは昔からありますね😭説明する時間あったら自分で動いたほう早いって思うとこあります😂

• ママリ。

ママリ。

そうなんですよね😳
    わかります💦

• 4月18日
空色のーと

私も、何だかんだ1人でやりくりする方が楽だなと思うタイプです😂

説明するのも面倒だし、注意しなきゃいけないことがあっても言いにくいし、なんか違うなと思いつつ言えなくてモヤモヤするのも嫌だし 笑

• ママリ。

ママリ。

わかります😳
    手伝ってくれてるから注意とかいちいちしたくないし、やりにくいです。

• 4月18日
、

わかります!
旦那いてくれー
って思いますが旦那いてたら
動きが鈍くなるので
寝かしつけやお風呂、ご飯が遅くなるんですよね
重りがついた車のようになる感じ😂
土日休みみたいに最初からいてくれるなら、まだ急かせるんですけど
平日の20事くらいに帰ってくると、全部が遅くなるんで
中途半端なら、かえってくるな!と、思ってしまいます。笑