※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が自我を持ち、要求が満たされないと泣き叫ぶ。おもちゃを投げたり、顔を見る行動をする。おさまるまで待つが、他の対処法を知りたい。

1歳5ヶ月の息子が自我が出てきて要求が満たされないとすぐに泣き叫びます💦
なるべくやりたいようにやらせますが、どうしてもダメなことは◯◯だからできないよと伝えてます😭おさまる訳もなくヒートアップして手をつけられないので、おさまるのを少し離れて待ってます。途中おもちゃを投げ出し、私の顔をチラッと見てきます😅
しばらくするとおさまるんですが、皆さんはどうされてますか?それとおもちゃを投げて顔を見てくるのってどういう心理なんでしょうか💦

コメント

みー

うちの子もそんな感じで何言ってもヒートアップするだけだから、本人が落ち着くまで離れて見てます👌皆んなそんな感じなんじゃないかな🤔
落ち着いてきたらチラチラ見てくるので、おいでーって言うと抱きついてきます😊

  • もち

    もち

    同じ方が多くて安心しました😊何言ってもヒートアップしますもんね😅
    そっと見守って落ち着いたらスキンシップとります❤️

    • 4月18日
deleted user

うちもそうです。何やっても言っても、自分の欲求を満たされなければヒートアップするので、落ち着くまで離れて見てます。
落ち着いたかな?というタイミングで呼ぶと、抱きついてきますよ😍
上手く伝えられない時期ですからね。

  • もち

    もち

    同じ方が多くて安心しました😊
    抱きついてきてくれるなんて✨まだ話せもしないので表現がそれしかないですもんね👦

    • 4月18日
deleted user

うちもヒートアップしちゃったらしばらく離れて様子見てます。
こっちが何かするとさらに悪化するので、、、
落ち着いたところで抱っこしてます😅

  • もち

    もち

    同じ方が多くて安心しました😊本当悪化しますよね😂
    落ち着くまで待ってギューします❤️

    • 4月18日