※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニママ
子育て・グッズ

幼稚園の子供がオムツが外れず困っています。トイトレの方法やアドバイスを教えてください。

トイトレについての相談です。
下の子が4月から幼稚園に入園しました。しかしオムツが外れません💦 
オムツにおしっこやうんちが出ても教えてくれないし、トイレも気分によって行く時と行かない時があります...
トレーニングパンツを履かせてその上からオムツをつけても、オシッコしたらそのまま遊んでます💧
幼稚園では『しょっちゅうオムツ替えたりしてられないので、なるべく早くはずせるようにして下さい』と言われているので、焦っています😢 言葉に少し遅れがあるのですが、会話はそれなりに成り立ちます。みなさん、どのようにオムツはずせましたか? 上の子が5歳離れていて5年も前なので、どのようにしたのかなかなか思い出せません、、、

コメント