※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
妊活

人工授精で2人目を妊活中。主人の数値が改善し期待していたが、リセットが続く。金銭的理由で体外は考えず、諦めかけている。何回目まで続けるべきか悩んでいる。同じ状況の方の経験を聞きたい。

初めて質問させていただきます。

現在人工授精にて2人目を妊活中で、4回目がリセットしそうです😔
3回目までは主人の数値が悪く期待も薄かったのですが、今回は数値も良く期待していたのでショックが大きいです😭

金銭的な問題で体外へのステップアップは考えておらず、人工授精でダメなら2人目は諦めるつもりですがやはり諦めきれず…、このまま何回目まで続けるべきなのか悩んでいます😣

同じような状況で妊娠された方がいましたら、お話聞かせていただきたいです🙏

コメント

もな👠

2人目不妊で人工授精7~8回は試しました!
2回目で一度妊娠し、結果繋留流産。
その後も人工授精を続けましたが、かすりもせず。
コロナが流行りだし病院が子連れNGになってしまい、治療を断念せざるおえなくなりました、、💦

その後、排卵検査薬使って半年以上タイミングを取り続けて自然妊娠しました。

• YUKI

YUKI

詳しく教えていただきありがとうございます🙏
    現在妊娠中なのですね❤️
    おめでとうございます😊

人工授精7〜8回されたとの事ですが、コロナ禍でなければ妊娠するまで続けるつもりでしたか?

うちは主人が最後まで出来ずタイミングを取ることが難しいので、今のところ人工授精の一択しかなくて…😔

お金もかかるし、何回目まで!って決めないといけないかなって思っていますが、次こそはって思ってしまいそうで…😅

• 4月18日
  • もな👠

もな👠

ありがとうございます😭💗

人工授精何回までとは決めてなかったですね、、
    もし決めてしまうとそのときまでに授かれなければ苦しい思いをするし、プレッシャーだし💦

コロナで泣く泣く治療お休みを選択しましたが、その前から仕事を始めていて仕事しながら治療するのにも限界を感じていたので
    もしかしたらコロナがなくても心が折れてた可能性はあります😭😭
    2人目を諦める選択肢はなかったのですが…

私も体外はお金がかかるので考えてなかったので、お気持ちはわかります💦

• 4月18日
  • YUKI

YUKI

そうですよね…、何回目までって決めてしまうとプレッシャーでストレスになるし、それで授かれなかった時にあと一回やれば次こそ上手くいったかもって、ずっと後悔する事になる気もします😔

もなさんは人工授精を8回も経て、そこからのタイミング法での妊娠はとても辛く大変だったと思いますが、努力が報われて本当に良かったです😢❤️

私も特に何回目までと決めずに、もう少し頑張ってみようかなと思います!
    お話聞いていただいて気持ちが少し楽になりました😭🙏

コロナ禍で不安も多いと思いますが、お身体を大切に、元気な赤ちゃんを産んでくださいね🥰

• 4月18日