※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆haruka☆
子育て・グッズ

添い乳で夜泣きが増えてしまい、ストレスを感じています。同じ経験の方いますか?解決策を教えてください。

添い乳について。夜間断乳について。です。

お姉ちゃんの時に添い乳をしないと寝なくなり、昼寝も夜もおっぱいがないと起きてしまい、夜中、4.5回起こされストレスになり、11ヶ月で断乳しました。

2人目は、添い乳しないようにする。と思っていたのですが、体が大きくなり、半年。
ずっとよく寝てくる子だったのですが、半年すぎて、夜泣きが増え、お姉ちゃん、旦那が起きてしまう。と起きてあやすのも眠いので添い乳開始。

今ではおっぱいは欲しいが為に、お姉ちゃんと同じように夜泣きも増えました。
これがいつまで続くのかな?
しんどいな。と思うようにもなってしまいました。

同じような方居ますか?
何か解決があれば教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子1歳になったばっかりですが
未だに添い乳してます!
何よりも本当に添い乳がラクで…💦
いつ辞めれるんだろうとは思ってますが
無理やりやめようとは思ってないです!!

  • ☆haruka☆

    ☆haruka☆


    そうなんですねー👌
    ママがしんどくないなら、添い乳が楽でいいですもんね~
    何度も起きたりしないしないですか?
    あたしは、起こされるのがしんどくて。

    • 4月18日