※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供が家事手伝いをしたが、逆にトラブルが起きてイライラしている。

こどもの家事の手伝いが迷惑すぎてイライラするひといませんか?お手伝いしたいらしいんです。でも乾いて終了した食洗機のスイッチ押してまた水浸しにしたり、炊けた炊飯器の蓋を開けたり、米をあらいたがり水浸しにしたり、食器洗うので泡まみれとか、米を計量しようとして床が米だらけとかもう嫌がらせ?って思うくらい、、、4歳です。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!
気持ちは嬉しいんですけどね、邪魔!ってなっちゃいます🙍
うちの母はそのへんどーんと構えてやらせてくれてたみたいなのでわたしもそうしたいんですが、どうしてもイライラしちゃいます😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どーんと構えないとですよね、、、😭

• 4月18日
moon

旦那がそうです。
結構2歳からお手伝いしてるので、だいぶ出来るのですが、旦那は自分のペースで出来ないとイライラするみたいで、大体キレてます。
お米もちょっとでもこぼすと怒ってます。

はじめはお米こぼしたりもしてましたが、正しいやり方を教えて一緒にやると出来るのでめっちゃ助かりますよ!
今は米研ぎはお任せ出来るくらいですし、カレーくらいなら、少しのサポートで作れます。
出産を控えているので、私はとても助かっています。

やりたいを尊重するとめっちゃ戦力になりますが、それまではちょっと苦行ですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!自分のペースでやりたいんです。

そんな料理できる子に育てるつもりないから余計、、

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

強烈にわかります😂笑

でも、大きくなったら「お手伝いしてよ!」ってなるのかなと思うと、今お手伝いさせとこって思ってます😭

将来の自分のためです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってもらえてうれしいです!どうみても妨害しにきてる?ってレベルなんですよね。タオルもわたしが畳んだらわざわざ崩して自分で畳みなおして、しまうときはぐちゃぐちゃにつめこむという。

レベルをあがるよう、海のように広い心にならないとだめですよね。

男の子だからそんな家事を期待してなくてでもみなさんのコメントみて工夫してやりやすいようにしてみようかなとおもいました。

• 4月18日