※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーさ
子育て・グッズ

昨夜、1歳9ヶ月の息子がスープをこぼし、黒ずんだ部分がある。火傷かどうか不安で、保湿クリームやワセリンを塗ってもいいか、明日の皮膚科受診で大丈夫か心配。

昨日の夜、1歳9ヶ月の息子が夫のスープのお碗を倒してしまいスープがかかってしまいました。

気が動転して無我夢中ですぐに流水で冷やしたのですが、今朝身体を確認したところ、冷やしていない部分に黒くなってる部分を見つけました。
これは火傷でしょうか?
今から冷やしても遅いですよね…保湿クリームかワセリン塗ってもいいでしょうか。。
今日は皮膚科が休みなのですが、明日の受診で大丈夫でしょうか?

疑問ばかりですみません。
火傷は親の不注意と言われて育ってきたので、本当に自己嫌悪でいっぱいです。。

コメント

ちゃ

そんなにご自分を責めなくて大丈夫ですよ☺️
どれだけ注意してても防げないことはこれからもきっとあります😖
これは保湿でいいと思いますよ!水膨れとかになってたら潰れないようにカットバンを貼ってあげたらいいと思います!

• うーさ

うーさ

お優しいお言葉ありがとうございます!
    これからもっとやんちゃになると思うと心配です😭💦
    水膨れは無かったのでワセリンを塗りました!
    詳しくアドバイスもいただき本当にありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月18日
  • ちゃ

ちゃ

予期せぬ動きばかりするからビックリしますよね😂
    そして皮膚科ですが、この程度なら自宅で様子見します🙋‍♀️✨

• 4月18日
  • うーさ

うーさ

本当にビックリです!😭母親になってから反射神経が良くなりました笑
    そうですよね…これぐらいで皮膚科は大げさかなぁとも思っていて💦参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月18日