※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友が引っ越す際のプレゼントについて悩んでいます。どうするかアドバイスを求めています。

今月末に同じマンションに住んでいるママ友さんが引越しをされます。
子供同士が2人とも月齢が近いこと等、共通点がたくさんあり、下の子が産まれる前から仲良くさせてもらっています。
引越し先も今のマンションから車で15~20分ほどのようで、頻度は減るかもしれないけど一緒に遊ぼうね!と言っています。
このような場合、引っ越される前に餞別的なプレゼントをあげる方がいいのか、初めてお家にお邪魔させてもらう時に引越し祝いとしてプレゼントを渡す方が良いのか、それともそこまで気を遣う必要はないのか、どうしようかな、と迷っています。
初めてお家にお邪魔した時はちょっとしたお菓子を持っていったんですが、お互いにお邪魔するたびにお菓子持ちよっていると破産しちゃう!(笑)気遣うのはなしにしようね!と決め合っていました。
皆さんならどうされますか?ご意見聞かせて下さい🙇‍♀️

ちなみに二人目の出産祝いもお互いなしにしよう!と決めて、渡していません。

コメント

はじめてのママリ🔰

遠くに引っ越しちゃうなら引っ越し前に渡したほうがいいですが
近くなら、引っ越し祝いでいいかな?と思います😅
気使わないでいいって言ったじゃんって言われたら、これは引っ越し祝いだから次回からは無いよ✌🏻(笑)って言えば向こうも気つかわないかなって思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分めちゃめちゃ近くなんです(笑)
    その言い方良いですね❗️
    ぜひ参考にさせて頂きます🥰

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

引っ越した意外に遊ばないから先に渡すかなとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くでも、遊ぶ機会減っちゃいますかね?💦
    先に渡せることも考えて早めに用意します!

• 4月18日