※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週の妊婦が初めて足の浮腫みに気づき、原因や対処法について相談しています。浮腫みの自覚症状や妊娠高血圧についても心配しています。

明日で34週になります。なんだか目が覚めてしまったので質問投稿させてもらいます🙇‍♀️
昨日夜、何気なくママリを見ていたら浮腫が出てくるかも〜という記事がありふぅ〜んと思いながら自分の足を押してみたところいつもならすぐ戻る皮膚が戻らなくてこれが…浮腫….?!!となりました😭
初めて足が浮腫んでたことに気づいたのですが、みなさんなんで足の浮腫に気づいたんですか?今まで浮腫んだこともなかったし見た感じ浮腫んでる感じではなかったんです、、。
完全に油断していました!!昨日はコストコ行ったりお洋服を見に行ったりといつもよりたくさん歩いたのにプラスでホットドッグ食べたり夜にケンタッキーも食べてしまったのでそのせいもあるのかな?と思いましたがこれから毎日触って様子見た方がいいでしょうか?🤔💦
別に歩きづらいとか自覚症状はまったくなかったです!
妊娠高血圧とかも心配なんですけど自覚症状とかってありますか?

コメント

deleted user

夕方浮腫みやすいですが
妊娠中も産前もそんな変わらなかったです!笑!

よく靴下の跡が残ると浮腫んでるとありますが
本当あの程度でゾウさんにはならなかったです!

女性は浮腫みやすいので
それくらいなら大丈夫だと思いますよ!

友人は浮腫んだみたいで
写真見せてもらって明らかで
これがぞうさんの足か!って思いました!

ただ後期になると、水を飲んでも体重が増える
空気吸っても体重が増えると言われるくらい浮腫みやすいので塩分にはしっかり気をつけたほうがいいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    靴下の後残りますね確かに!
    初めて浮腫むということを経験したのでびびってしまいました🥺💦
    塩分とりまくり人生なので気をつけます💦💦

    • 4月18日
ダッフィー

むしろ動きすぎて浮腫んだのかなって思います‪*ˊᵕˋ*

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさん歩いたのもあるかもですね🤔💦
    お水いっぱい飲んどきます!

    • 4月18日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    水分摂りすぎも浮腫みますよ😅適度に‪*ˊᵕˋ*

    • 4月18日
deleted user

臨月入ってから浮腫がすごいです🥲
私は足の血管が見えなくなってるのと、歩くと少しブヨブヨする感じがあります💦
あと浮腫で足太くなってます😂
健診でも先生に足首らへんを押されて浮腫確認されます🙄
健診で浮腫チェックされませんか?

妊娠高血圧だと、確か頭痛とかその他の症状も出てくるはずです💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり浮腫みやすいんですね🥺
    毎回浮腫なしでーすと言われているので全然気づきませんでした💦
    気をつけないとですね…

    • 4月18日