※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(бвб)♪
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘を完母で育てていますが、授乳間隔や時間、寝かしつけに悩んでいます。夫が不在で頼れず、混合育児を考えています。経験者のアドバイスを求めています。

生後1ヶ月半の娘を完母で育てています。(保護器使用)

授乳間隔があかないこと、授乳時間の長さ、寝かしつけにかかる時間で悩んでいます。
●授乳間隔は、昼間は1〜2時間おきの授乳、夜間は2〜3時間おきの授乳
●授乳時間は、10〜20分ずつ
●寝かしつけは、30分〜1時間、昼間は3〜6時間寝ないことも

10日くらい前までは、
●授乳間隔は、昼間は2〜3時間おきの授乳、夜間は3〜5時間おきの授乳
●授乳時間は、5〜10分ずつ
●寝かしつけは、授乳中寝落ち
と困っていなかったのですが、突然ダメになってしまい、正直しんどいです💦
夫は単身赴任中、義実家で過ごしているため、授乳に関しては頼れません。

授乳中も暴れる時もあったりしてメンタルがやられそうです、、、
母乳は出る方で、体重の増えも先日OKが出て、娘も上手く吸えるようになったから、完母で頑張ろうと思っていたところでした。
諦めて混合にしたほうが良いのでしょうか、、、

同じような経験をした方、アドバイスお願いします😞

コメント