※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
ココロ・悩み

4月4日に実母が亡くなり、妹との関係も良好だった。警察に通報し、24時間以内に発見。仕事や子供のことで忙しい中、毎日辛い現実に直面している。

4月4日に実母を亡くしました。
家は近くで仲もとても良く、毎日のように連絡してました。
一人暮らしだしシングルだしで、嫌な予感が的中。
家にはチェーンかかってる為入れなく警察に連絡。
死後24時間経たずに発見できました。
私には妹がいます。妹とも仲が良いので最近は毎日会って晩御飯は一緒に食べて家が近いから夜は帰ってます。
今週から私は仕事に戻り子供達もいるし今後もやる事がいっぱいです。

起きた時に現実なのかと毎日思い辛い日々。
いつになったら辛いと思わなくなるのかな。

コメント

あぷ

ご冥福をお祈りします。

わたしにもそんな関係になれるお母さんが欲しかったなぁと思うのですごく羨ましいです☺️‼️きっと素敵なお母さまだったんですね✨✨

亡くなった人に心配させない生き方をすることが、
1番の供養になると聞いたことがあります。

今は悲しいですが、
少しずつ前を向いてゆっくり歩き出せたら
お母さんもきっと安心なさると思いますよ☺️

焦らずにお母さんとの思い出を思い出して笑える日がきますように…!

はじめてのママリ🔰

それはお辛いですよね。

私も20歳のころに母を亡くしました。予想もしない急な旅立ちでした。亡くした当初は現実なんだか、明日にはケロっとして現れるんじゃないかなど思ってました。現実味がないというか…、。

あれから10年たちますが、今でも辛い時は辛いです。
私の場合は、私の子どもを見る前に亡くなってますので、私のわがままですが、それが何より辛いです。
また、ふとしたきっかけで母は幸せではなかったのでは?などと身も蓋もないことを今でも思います。

無理なさらずに。

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    その感じとてもわかります。
    現実だとわかってるのに、電話したら出るんじゃないかとか家に行けば会えるんじゃないかとか思ってます。

    20歳の時、妹と同じ年齢。
    凄く辛かったですね。何年経ってもやっぱり辛い時は辛いのですね。

    • 4月18日