※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

18時にあげた離乳食に牛乳が入っていたが、気づいた。アレルギー反応はなく、寝ている。残りは捨てた。牛乳はまずい。

18時にあげた離乳食…
ベビーフードのご飯をあげたのですが、その中に牛乳が入っていたことに先程気づきました。

食べてしまったのでもう何もできないのですが、今のところアレルギー反応はなく、寝てくれてます。

きちんと見て買わないとダメだなぁー。ごめんね。

流石にダメだと思い、残りは捨てました。

牛乳はまずいですよね…

コメント

じゅんぴ

加工されたのは良かったんじゃなかったでしたっけ?
生後何ヶ月〜って書いてると思うのですが、それさえ守れば大丈夫じゃないですか?

  • かりん

    かりん

    一応、生後6ヶ月から7ヶ月と書いてあってそれをあげました。
    そのまま飲むのは一歳からですよね?
    加工してあるのは7ヶ月から早くてもですよね??

    • 4月18日
  • じゅんぴ

    じゅんぴ

    それなら大丈夫じゃないですか??
    そんなに神経質にならなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️
    そのまま飲むのは一歳過ぎてから!それだけ守ればあとは適当に気楽にやるのも大事です😢

    • 4月18日
  • かりん

    かりん

    急に心配になってしまいました😣
    適当も大事ですよね!離乳食作りは全て手作りしてたのですが、2日前ほどからベビーフードにも頼ることにしました。
    旦那にも少しベビーフードに頼って自分の時間を作らないと。と言われたので😅
    少し気楽になりました😊

    • 4月18日
つくし

アレルギー反応は大体遅くても4時間以内に出るらしいので今出てないなら大丈夫かと。。
それに生後6ヶ月からOKの離乳食だったらきっと大丈夫かと思います😌

  • かりん

    かりん

    それなら安心しました…😊
    一度23時頃に目を覚ましたのですが、寂しかったのか抱っこしてぎゅーっとしたら寝てくれました…😌
    今も寝ております。
    大丈夫だと祈ります。

    • 4月18日
  • つくし

    つくし

    アレルギー心配になる気持ちわかります、うちも親が勝手にまだ試していない果物あげた時は心配でドキドキしました💦
    このまま何事もなく日曜日楽しく過ごせますように👏✨

    • 4月18日
  • かりん

    かりん

    ありがとうございます😊

    • 4月18日
ママリ

ベビーフードなら何ヶ月とか書いてますよね??

アレルギー反応出てないなら大丈夫だと思いますし
一応その月齢であげれるものしか入ってないと思うので気にされなくてもいいと思います!
なんなら私、保育調理員ですが
めんどくさいので初めての食材はベビーフードで試してます笑
もちろんベビーフードも必ず1さじから始めてます☺️

  • かりん

    かりん

    生後6ヶ月から7ヶ月と書いてあったのでそれを与えました。
    今までは全て手作り、最初は全て小さじ1で進めておりました。
    ですが、裏ごしたりの時間がとても長く、時には夜中の2時半まで離乳食作りをしておりました。少し気楽に進めないとやっていけないよ。と旦那に言われたので、二日ほど前からベビーフードを利用しております。

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    素晴らしいです☺️👏

    私仕事で毎日離乳食作ってますが自分の子供は全てベビーフードです🤣
    休みの日で大人のもので取り分けれたら作ってますが
    前期中期だとやはり柔らかく煮なきゃならないので時間がね……😭

    離乳食作りが苦痛なら旦那さんの言う通りだと思います😱
    (作ってるのはかりんさんなのに言うことはいっちょ前だなぁと思ってしまったことは置いときます笑)

    離乳食作り苦痛ですか?
    苦痛なら適当でいいんです🤣
    裏ごし??全然しませーん☺️
    気になるならすり鉢ですって
    こし器でじゃーです笑
    昆布だしで煮る?全然しませーん☺️
    ベビーフードの粉末だしでOK👍
    アク取りしませーん☺️
    アクも旨み笑☺️

    こんな感じで元気に育ってます🤣

    • 4月18日
  • かりん

    かりん

    最近は苦痛が少し出てきました。娘には悪いのですが…
    旦那は一切、離乳食作りを手伝ってくれず、あげることさえ休みの日でもしてくれません。なんなんだ!となります。今日になってしまいましたが、西松屋でベビーフードのだしを買ってくるつもりです!ずっーと欲しかったので!手抜きしつつ頑張ります😌

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    離乳食ほど大変な食事はありませんよ☺️
    全然悪いことはありません☺️

    2人の子供なのにご飯くらいあげてほしいですよね😡

    ベビーフードの粉末だしはほんとに神なのでオススメです笑
    粉末だしで煮ときゃOK🤣
    なんなら粉末だしで野菜を煮たら野菜スープ出来るし
    次はそれに片栗粉入れれば餡掛けにもなりますからね😍👍
    手抜きと言ったらあれなので
    愛情たっぷり時短メニューで頑張ってください☺️👏

    • 4月18日
  • かりん

    かりん

    大人のご飯より大変なので、すっごい神経を使うというか…本を見ながら作ってます😂
    なんであげてくれないのか不思議です。休みの時くらいあげてよ。って思います!
    オススメなベビーフードはありますか?

    • 4月18日
ママリ

回答になってなくてすいませんがベビーフードは全部おすすめです🤣

あまり食べない子なら粉末タイプですし
食べる子ならキューピーの瓶でもいいですし
もう少ししたらランチタイプも便利だし☺️
ちなみにフルーツは高いので100パーセントジュース薄めてで試してます🤣
残りは上の子にあげたり自分で飲んでます☺️

  • かりん

    かりん

    ジュースを試しで2種類買ってみたのですが、周りの方からあまり飲まないほうがいいよーと言われて、まだ飲ませてません…💦💦
    結構食べてくれるので、キューピーの瓶を買ってます!
    今のベビーフードは豊富ですよね!今日、粉末のだしを買ってきました!

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    飲み物飲まなくなったりするからとかですよね🤣
    その家庭でのルールを作りあげたりあげなかったり自由です☺️
    うちは6ヶ月の頃には普通にあげてましたが特別ジュースが好きな子でもないです🤣

    今の月齢はジュースを飲料として飲ませるのではなく
    あくまでもフルーツを食べられるようにする目的で与えると考えた方がいいかなと☺️
    各果物の100パーセントジュースなら100円以下でオレンジ、桃、リンゴ、ぶどうなど色々なものが試せますからね☺️

    • 4月18日
  • かりん

    かりん

    そうですね!!飲み物ではなく食べる目的であげてみます!

    • 4月18日