※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるる
妊娠・出産

切迫早産の心配から退院後、妊娠中毒症になり、早く出産したいと悩んでいます。高齢での妊娠はリスクを感じるとのこと。

37wを過ぎ、切迫早産の危機もなくなったので13日に退院したんですが、今度は妊娠中毒症になりまして😭😭😭
手足がパンパンに浮腫みましたw
まぁ浮腫みは産んでしまえば解消されるので別に良いんですが
中毒症状出るのは良くないので早く出てきてくれないかなと悩んでおります…
月曜までに産まれなかったら病院来てと言われたので
きっと誘発やら帝王切開になるんだろうとは思いますが!

しかしやはり、高齢での妊娠や出産はリスクが出てくるんだなと実感しますね😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ状況に1人目なり、
私はあと少し遅かったら危険な状態でした。3日掛かり…中毒になってる時点で誘発になります。
私は自然陣痛にて分娩しましたが、
真緑の真紫の新生児仮死で怖かったです。蘇生してやっと泣き、産まれた娘には障害があります。
ぞうさんの足になったら中毒進んでるから早く来てねと言われました…💦

  • あるる

    あるる

    貴重な情報ありがとうございます…!
    ちょうど今陣痛っぽいのが来ているので間隔をはかっているところなのですが、
    中毒症状(手足のむくみ等)が出始めたら〜のような事は特に言われていなくてこれはどうしたら…😥😥😥
    となっている状態でした😥
    おしっこもあまり行きたくならないし…
    動いてはいてくれているので仮死じゃなく出てきてくれる事を望みますが、なんにしても頑張ります…!

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしっこが少ないなら病院に連絡した方がいいですよ。
    私もおしっこ少ないな〜と感じ、陣痛が来たら促進剤を入れて、破水させ早く進めるようにするので…連絡は入れていた方がいいかなと…私は自然陣痛からまる2日耐え、へその緒4週半巻きで促進剤使い、中々降りて来ず、おしっこ少ないことを伝えたらそれ中毒から尿毒になるアンモニア溜まってるだったので💦
    後で考えたら怖かったです😵
    2人目、3人目は破水からだったので早かったですがお産進みすぎて中々な痛みどころか裂けました😂💦

    • 4月18日
  • あるる

    あるる


    アドバイス、色々とありがとうございました…!
    結果、本日お昼ころに出産になりまして、仮死とかはなく元気でした!
    障害とかはまだ検査が済んでないのでなんとも言えませんが、ひとまず声が聞けただけでも良かったです😭
    ちなみに私も切らずに済んだものの…少し私の産道には大きかったんで裂けちゃいました😭

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったですね😊
    おめでとうございます😊
    ゆっくり休んでくださいね😊

    • 4月18日